配線
昨日今日とSちゃんが名古屋に出張でいない。
朝起きてみーたんが「パパいない」って探してたよ。

最近ビックリしたこと…
みーたんが生まれる直前にSちゃんが買ってくれたエブリオってビデオカメラ、
AV出力って言うの?
テレビにつなげば、テレビで再生できるんだけど、
赤と黄色と白の端子それぞれその色の穴に差し込んで、
その線がつながった充電台にビデオカメラをセットしなきゃいけなくて、
これをみーたんがひとりで勝手にやってのけるのだよ!
ちゃんと3色の端子とも合ってるし、
本体の向きもOK。
一式引き出しに入れてあるんだけど、
「これ見る!」って自分でそれテレビまで持ってって配線する。
よく見てるなぁって感心したわ。
ビデオを見るのが楽しいみたいで、
特にお気に入りなのが2歳の誕生日の時ベネッセのサービスで作ってもらえたバースデームービーを撮ったやつと、
あんなに泣いてたシェフミッキーの時の映像。
「またミッキー行く」って言うから、
「エーンって泣いてたじゃん」って言ったら、
「もう怖かないよ。もう泣かない!」ってわかってるだかどうだか言ってた。

今朝もそろそろおうちを出ないといけないのに、
ビデオカメラの配線をしてて、
「もう保育園行くよ~」って呆れ気味に言ったら、
嫌!って言うかなと思いきや、何かひとりでゴソゴソ。
「ほら~」と言おうと覗いたら…
配線したコードを急いで引っこ抜いて、引き出しに全部まとめて、
重そうに持ちながらも、
引き出しを元あったところに戻してる。
で、駆け寄ってきて…「もう行く?」
ヽ( ゚д゚ )ノ
一瞬戸惑って、「ん?あ…あ、行こうか」って言っちゃったけど、
その直後ムツゴロウさんに負けないくらい、
ちゃんと言うこと聞いて、
しっかり片付けてきたことを、褒めちぎったよ!

いや~~
ママに似なくてホントよかった!
いまだにお母さんに「あんた出しっぱなし!」って怒られるでねェ。
成長したな。




もうすっかり元気なみーたん。
7時過ぎ、出張からSちゃんが帰ってくるとのことで、
みーたんと2人で駅までお迎えに行ったよ。
その後久しぶりに、カッパ寿司へ。
e0036931_16115250.jpg

Sちゃん、お土産を大量に買ってきてくれて、
先週からダイエットしてたのに、
松蔵のスイートポテト、
モチーズとかいう大福みたいなやつ、
手羽先せんべい…などなど。
おいしいものいっぱい! (*ノ∀`*)
でも、松蔵のスイートポテトが売ってる松坂屋、閉店ってホント?
e0036931_1612126.jpg

[PR]
by rikochun | 2010-06-03 23:11 | 日常
<< どすこい モスキー音 >>