木曜21時のドラマ「同窓会」の、
前々週(只野仁が刺されたところ)(只野仁じゃねぇw)の録画を昨日見た。
これホント頭がどうかしちゃってる人が多くて、
むしろコント見てるみたいな気持ちで見てるよ。
それにしても三上さんの不思議なオーラは相変わらずだなぁ。
ドラマと言えば、
来月スタートの月9が「夏の恋は虹色に輝く」ってタイトルで、
主演が嵐のマツジュンと竹内結子だって~
で、マツジュンのお兄さん役に沢村一樹って見た瞬間、
セクスィー部長しか浮かばなくて、
絶対真顔で普通の役演じてても笑っちゃいそう!って思ったよ。
セクスィー部長楽しみ。(そっちかい)
ぜひまゆげはセクスィー部長のままでいって欲しい。

今朝みーたんをいつものようにSちゃんの実家へ送り届け、
ばぁばが「おはよう」と近づいてきた途端、
「イヤ!…イヤ!」と理由不明の拒否モード。
気を紛らわせようと、
「お花咲いてるに~」と花を見せたら、
「てんとむしは?」
と、また1分くらいしか時間的余裕がないのにみーたんの要求が…
「う~ん、てんとうむしはねぇ、まだここには…」
と思ったら、いた!!
ちょっと視線を落としたら、
みーたんの好きなてんとうむしがいたよ~!
「いた!」
みーたんも、大喜び。
「よかったねぇ、いたねぇ」
「とって~」
(;゚д゚)
「ん?」
「とってぇ~」
「えーーーーっとね、うーーーんと…」 
:(;゙゚'ω゚'):
いくらかわいくても虫は虫…
いや、てんとうむしだったら…
いや…よく見ると、結構グロイ…
マジ無理!!
お母様「どうした?」
「あっ、てんとうむしがここにいるんです!」(滝汗)
「あら、ほんと」
そう言って、お母様がその部分の草をひねり取って、
みーたんに渡して、事なきを得たというかなんというか…
そのままじぃじに見せる!と中に入ってたんだけどねぇ。
教育のために、ママも虫に触れるようにならないとダメだよね。
うん。
あー…
もっとみーたんが大きくなって、
なぜかママと正反対に虫とか昆虫とか好きになって、
バッタとか持って帰ってくるようになったらどうしよう…
鳥肌が…(ゾゾゾー)

そんなリコは昨日も昼休みに家でお昼食べてたら、
デッカイ蛾(ガ)が室内にいるのを見つけて、
窓全開でカーテンに止まってパタパタしてる蛾を、
間接的にエイヤッエイヤッて動かして、
もう半泣きで外に出そうと戦ったよ。(昼休み10分くらい蛾で消費した)
蛾とかホントやめてーー

e0036931_1614836.jpg

[PR]
by rikochun | 2010-06-17 23:13 | 日常
<< カレーパンマン 係長パパ >>