人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレーパンマン
カレーパンマン_e0036931_173532.jpg

こないだみーたんに無理矢理買わされたアンパンマンのポケットティッシュ。
夜寝ようって時にそれ持ってきて、
何か言ってる。
「アンパンマンと~、メロパンナと~」
おぉぉッ!?
もしかしてキャラの名前覚えてきたのかな?
ワクワクして、ひとりずつ指差して聞いてみることに。
「じゃあじゃあ、これは?」
「バイキンマン」
おぉ!いつの間にか「ばいちん」から正式名称で呼ばれるようになっとる!
「これは?」
「ドキン」
呼び捨てかい!
「じゃあねぇ、これは?」
「メロパンナ」
「これは?」
「いぬ」
「あぁ~犬だね、チーズって言うんだよ」
「ちーじゅ」
「これは?」
「しょくぱんま」
ほぅほぅ、すごいじゃん!
いつの間にかだいたい言えるようになってるし!
ジャムおじさんとバタ子さんはさすがに無理だろうと思って、
1番最後に左下にいる、カレーパンマンを指差してみた。
「これは?」

カレーパンマン_e0036931_1733638.jpg


「ハンバーガー」
えっ……?
一瞬ママ、固まった後、
そのカレーパンマンの顔見た瞬間、
笑いがこみ上げてきた。
ハンバーガー!! 。゚(゚^∀^゚)゚。
確かに見えなくもナイ!!
もう眠そうなみーたんの横でひとり爆笑しちゃいました。
by rikochun | 2010-06-18 21:03 | 日常
<< あちこち 虫 >>