人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんさい?

最近みーたんが、何かをマイクに見立てて持って、
「♪あ~なたのお名前はっ?」って聞いてくる。
「ママです」
「なんさいでしゅか?」
「え!!…30歳です…」(汗)
(´д`;)
これを家族みんなに聞きまわる。
お父さんにまで、
「なんさいでしゅか?」
「ろくじっさい」
「?」
聞いてるのが笑える!

そんなみーたん自身はちょっと前まで、
何度年齢を聞いても「1さい」って言ってたのに、
最近やっと自覚しだしたのが、
すんなり「2さい」って言えるようになったよ。



今日は「どこかに連れてって欲しい!」という、
毎週日曜日恒例の、
何の計画もないリコの叫びに、
パパが浜北にあるプレ葉ウォークに連れてってくれた!
浜松市の北の方にあって、結構遠いの。
しばらく行ってないけど、
イオンやららぽーとの影響で、
「空いてるら」
という超失礼で勝手な予想で、日曜日とは言え行ってみたのだよ。
でも結構混んでたっけ。

その中で駄菓子屋があって、
テンションあがったリコは、みーたんとお菓子選び!
いくつになっても駄菓子屋はうれしいんだよね~
妹と100円握り締めて駄菓子屋にお菓子を買いに行った思い出がよみがえったり。
スーパーBIGチョコが大好きだったんだけど、
50円だからそれ買うと持ち分の半分は使ってしまうという…

みーたんとお互い小さいかごを持って選んでたんだけど、
ママがあれこれ欲しいものを入れてる中、
みーたんのかごを覗いたら、
占いチョコだけ。
これ、リコが小さい時もあったヤツで、
プチプチあけて出して食べるの!懐かしいわ~
「みーたん、他は?これだけ?
 みーたん好きなラムネあるじゃん、ほら」
「いらない。これ(占いチョコ)イイ」
「両方いいよ?」
「いっこずつよー、いっこずつ」
って。
(´;ω;`)ブワッ
いつもスーパーで「1個だけ」って言ってるから、
こんなにお菓子がいっぱい夢いっぱいの駄菓子屋でも、
1個しか選んでないのだよーーー
なんて健気なんだよォォォ!!(心の叫び)

ここは「いいんだよ、今日は」って言いそうになったけど、
よく考えたらそれじゃ一貫性がないと思い、
みーたんにナイショで、ラムネとかは買っておいたよ。

帰りは浜松餃子をめちゃくちゃたくさんSちゃんが買ってくれて、
夜餃子パーティー!
浜松餃子最高。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんさい?_e0036931_11133616.jpg

アンパンマンのパズル、
こないだお母さんに買ってもらってて、
まだ早いよって思ってたのに、
完成の絵を見て、
一生懸命作ってて、かなり合ってたからビックリ!
「まだ早い」と思わずに、やらせてみるもんだなぁとしみじみ感じたよ。
by rikochun | 2010-06-20 23:10 | 日常
<< 危機 あちこち >>