危機
e0036931_13403299.jpg

最近伸びかけの髪の毛が暑そうで、
しばってあげて褒めちぎるんだけど、
すぐ取っちゃう~
保育園でみつ編みとか編みこみ?とかしてくる子いるけど、
みーたんじゃありえない!
てか、我が家の朝には、
その前にそんなことをしている時間が皆無だから、
心配いらないのだけどね。 (;・ω・)



今日からSちゃんがリコの会社の近くの現場で監督さん業務。
2週間くらい続くみたい。
昼休みは2人とも家でお昼食べたよ。
お母さんが今日は休みで、長崎ちゃんぽん作ってくれた!

3人でお昼を食べながら、
何となくおうちの中は静か。
話はみーたんの話で持ちきり。
今日はお母さんがみーたんを保育園へ送ってってくれたのだけど、
昨日買ったキティのプールバッグをお母さんがカゴにしまった後に、
また出して手に持ってウロウロして、
ニコニコして自慢してたみたい。
みんなでこないだ~ってみーたんの話ばっかりしてて、
午後仕事に戻った後Sちゃんから、
「みーたんいないと寂しいね」ってメール。
いるとず~っとなんだかんだ騒がしいけど、
いないと変な感じ。

子供がいなかった時は想像もできなかったけど、
みーたんが生まれてから今日まで、
いて当たり前の生活、人生になった。
先週末、同じ静岡県内の浜名湖でボート転覆事故があって、
ひとり中学1年生の子が亡くなったけど、
ビックリしたし、すごいショックだったよ。
金曜日は地元でもお昼頃からすごい雨だったし、
三ヶ日 青年の家はリコも中学の時何泊かして、
あのボート体験もやったけど、結構揺れるし怖かった記憶あり。
それをあんな雨の日にやるなんて…
亡くなった子はひとりっ子だったみたいで、
きっとこの両親も、その子がいて当たり前の10数年を過ごしてきたんだよね。
それが、学校の行事に出かけて行って、
楽しんでるかなぁ~大丈夫かなぁ~なんて思ってたら、
その学校の行事で命を落としてしまうなんて…
想像を絶する。
こういうのあると、
ちょっと危険そうな学校行事とか親として行かせたくないとか思ってしまいそう。
でもそれだとただの過保護だし、間違ってると思う。
でも心配性からすると、
なんか怖くてしょうがない。
どうしたら子の命を守れるのかな。
自分のそばにいる間は精一杯注意を払うけど(小さいうちは特に)、
ひとりで友達の家に遊びに行くと言ったら、
車で送ってしまいそう!!
過保護になりそうなのが目に見える!
でもホント、県警の不審者情報や被害事案のメールに登録してると、
毎日のように地元や近隣の市町村でそういうのが頻発してて、
これからの世の中どうなっちゃうんだろうと不安にならざるを得ないよ。
[PR]
by rikochun | 2010-06-21 22:38 | 日常
<< きなこ なんさい? >>