毎年静岡県のつま恋で行なわれてる、
ミスチルの桜井さん率いるapbankの3日間の夏フェスに、
応募してしまったー! 
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
仲良しの友達ママと。
ずっと前から行ってみたいと思ってたんだけど、
お誘いしたら、
すごい賛成してくれて、
ギリギリだったけど今日から三次の募集が始まって、
抽選だけど当選を願って友達とお互いに応募。
行けるといいなぁ~

今日ショックだったこと。。
保育園にお迎えに行ったら、
みーたんの右目が腫れてる!
先生たちと園長先生まで出てきて、
「申し訳ありませんでした」って…
目をお友達に噛まれたんだって。
目って…

先生の話によると、
みーたんはおっとりしてて、
特に男の子に人気があるみたいで、
女の子が嫉妬して叩いたり噛んだりするんだとか。
で、やり返さないみたい。
確かにこないだ噛まれた時も、
誰にされたの?って聞いたら女の子の名前だった。
今日も先生方は誰に…とは言わなかったけど、
みーたんから聞いたら、
いつもと同じ女の子の名前だったよ。
「〇〇ちゃん、ここイタイイタイしたよ。痛かった」って。
ハァ…
気がめいる。
その子は同じクラスでももう3歳になってるんだよね。
その子のお母さんにちょうどこないだ耳鼻科で会った時、
2人めが生まれてから、
おもしろくないのか、
保育園でよく悪さするようになったって、
嘆いてたんだよね…
「もし保育園でなんかされたって言われたらうちの子のせいだと思って、
 本当ごめんね」
って言われたよ、その時。
そんな感じだから、誰が悪いんでもなく、
これはしょうがないことなんだけど…
だからこそ、悲しい~~。。

とりあえず、見てるだけで痛々しい。
腫れがひかなかったら明日病院に行こう。
この小さい間の「早生まれ」は、
本当にすごい差だから、
やられっぱなしのみーたんを見てるのはツライ。



元気出してこ~!!
今日はなんたって…妹が来る日。
彼氏と2人で帰省して一泊してくみたい。
到着が遅いらしく、
お母さんと腕をふるって2人に幕の内弁当?を作ったよん。
みーたんの夕飯もお弁当にしてあげたに。
e0036931_16275937.jpg

e0036931_16281721.jpg

[PR]
by rikochun | 2010-06-23 19:27 | 日常
<< 日本平動物園 きなこ >>