プール開き

最近3Dテレビってのが出てるけん、
一体どういうこと?
毎日ミクロアドベンチャーとかを家で見るってこと??
よくわかんないけど、
3Dって幼いの子の目にはあまりよくないみたいね。
目の筋肉が完全に発達していないから、
斜視を引き起こす恐れがあるってニュースであったよ。

今日本当に突然だけど、
リコは思い立った。
そうだ、プールを出そう!!
去年の夏からしまってあったプール。(結構デカめ)
年末に引っ越したから、
どこにあるのか家の中や倉庫で汗だくになって探して、
その時点ですでにリコがプールに入りたくなる状態に。 (´Д` )
やっと見つけて広げてみたんだけど、
改めて去年パパが自動空気入れを買ってくれてよかったと痛感したわ。
2年前おかんと手動で、
そんなの関係ねぇ!って1時間かけて空気を入れたあの悪夢が軽くトラウマ。
(当時の日記は2008年7月24日「初プール」日記参照)

e0036931_11541959.jpg

それでも自動空気入れでもソコソコ時間はかかる。
すでに浮き輪を持って、
プール!プール!と大はしゃぎだったみーたん。
早く入りたそうに「プールは~?」と催促してくる。
「ちょっと待ってよ、今組み立てるから!」って汗だくになって、
髪振り乱してがんばってたら、
「ママ、がんばれ!がんばれ!」と声援が。
庭は暑くてたまらんかったから、
結局玄関前まで持ってって水張って、今年のプール開きとなった。

e0036931_11535360.jpg

あぁぁ、気持ち良さそう…
玄関前じゃなかったら、ママも入ったんだけどなー(えw)
シャワーやじょうろで頭から水をかけてあげると大喜びだったよ。
でも真夏の野外での子供遊びの付き添いはしんどいぜ。

午後はお昼寝に期待して車を走らせ、
3人でショッピングセンターへ。
Sちゃんが最近Tシャツを買いまくる病気になってて困る。
また今日もTシャツ買ってたよ。
「しまうところなくなる!いらないの捨ててよ!」
珍しくリコに怒られていました。
[PR]
by rikochun | 2010-07-04 22:53 | 日常
<< ビビンバ丼 ニトリ >>