人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕
今日は七夕。
七夕の歌を歌おうと思ったけど、
思いつかない。
あ。
♪笹の葉さ~らさら~
 んーんーんーんー んーんーん~(うろ覚えかよッ)
今年も保育園からの課題で、
折り紙で七夕飾りを作って、
短冊には願いごとをという指令が下った。
七夕飾りというと、
1年前も同じくママが作ったのに、
みーたんにくしゃくしゃにされて破れた淡い思い出が~
2009年7月7日「七夕の悲劇」日記参照)

七夕_e0036931_13532828.jpg

みーたんといつかオムライス食べに行くんだ~
ミスドも買って店内で食べよう!
最近お菓子食べる時や買う時、
「これは?」って聞いてくるみーたん。
表示見て「あー、これカイカイになるやつだ…」って言うと、
スッと戻して他の探す。
理解してるんだよねぇ、こんな小さいのに。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
早く治れやぁぁ!!

飾りは今日お母さんが仕事休みで、
保育園にみーたんを送る時持ってってもらったんだけど、
今日お迎え行った時に、
教室の廊下側の窓に貼ってあるみーたんの名前がついた笹に短冊がついてないッ!!
2枚とも。
なぜ??
と思ってウロウロしてたら、
2枚とも他の子2人の笹にくくりつけられてたの。
お母さんに後で聞いたら…
「え?好きなところにつけるんじゃないの?」って。
ワォ!(ますだおかだの岡田風)

ちなみに上に載せた写真のはみーたんの手が加わる前の、
昨晩リコが作ったばっかの写真。
今朝時間ないながらにみーたんにシールいっぱい入ってるファイル渡して、
「みーたん、シール貼って!!時間ないから早くねッ」
って言って支度してる間、短冊仕上げてもらったの。
そしたら…
かわいいシールがめちゃくちゃたくさんあるというのに!
そういうかわいいのじゃなくて!
めちゃくちゃでデカいらでぃっしゅぼーやのロゴシールの、
超デカイのが、が、
「オムライスを食べられる日が…」の下に、貼ってあった。(爆)
それ以外にも小さいらでっしゅぼーやのシールが。 (;・ω・)
宣伝みたいになってるのよー
パパと大笑いだったわ。




by rikochun | 2010-07-07 23:52 | 日常
<< 霧ヶ峰様 ワールドワイドキッズ >>