霧ヶ峰様
e0036931_1621348.jpg

昨日ついに寝室にエアコンがつきました!
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
Sちゃんが買ってくれたのだよ。

思えば我が家に入居した半年前…、
日当たりが悪い北側に作った寝室が極寒で、
寝てると体は羽毛布団で暖まってるけど、
顔だけ凍るか凍らないかの瀬戸際で乗り越えた冬…
(ほんまかいな)
時には朝Sちゃんにお湯をかけて溶かしてもらった冬…
(ウソです)
エアコン買う話も出てたけど、
うちの外壁がタイルだからエアコン取り付け工事に標準より高くつくし、
なんせSちゃんが、
エアコンかけながら寝るのはよくない!という考えて、
夏は窓開けて何とかなるだろうしって我慢してた。

けど!
もう暑くてたまらんくて、
みーたんも寝てる時に汗かきまくって、
元々肌弱いからかきむしっちゃうし、汗疹もすごくて…
それにはさすがに見かねて、
慌ててSちゃんが買ってくれることに。
寝室のなんてやっすいの買えばいいんだからと思ってたけど、
こういう時下調べに余念がないSちゃん。
寝てる間も除湿かけっぱなしにしても寒くならなくて、
喉がカピカピにならない高性能のヤツ!
…と、
MITSUBISHIのムーブアイ!でCMしてる霧ヶ峰に。
7畳用なのに本体だけで8万で(Sちゃんが値切った)、
プラス工事追加料金が2万だから(タイル穴開け&2階までの延長など)、
そんな寝室にいいヤツつけなくてもいいのに…って思ったけど、
お金出すのはリコじゃないから、お任せしてみた。
その結果…
霧ヶ峰めっちゃイイ! (・∀・)
除湿しても寒くならなくて、
エアコン嫌いのSちゃんも寝てる間のあまりの快適さに、
今朝「神だ!」と言っておがんでたよ。
寝起きもホントすっきり。
見張り的センサーがついてて、
間取りや部屋のドアが開いてるかどうか確認したり、
人の動く範囲を学習したり、
人の体温を見て、体感温度が高くない人は冷やし過ぎないように避けたりとか、
暖房だと、床の温度を見て温度調整してくれるみたい~
しかも、自動お掃除機能つき!

冬場はリビングにつけた、
加湿ができるダイキンのエアコンのトリコだったけど、
MITSUBISHIのエアコンもこんなイイのかぁっと感心したよ。
それにしても7月に入ったばかりなのに、
こんな暑いなんて、
一体今年の夏はどうなるんだろ。



e0036931_1622361.jpg

切手買いに行ったら、
こんなカワイイのあった!
キティちゃんの切手。
しかもね、シールになってるから簡単にペタッと貼れるだに。
なんで普通の切手はシールになってないんだろ?
このご時世にまだ水に濡らさないと貼れない切手ばかりなのはなんで??
生クリームの小分けが売られてないくらい、
七不思議のひとつじゃない?
…などと適当なことを言ってみる。 (;・ω・)
[PR]
by rikochun | 2010-07-09 22:21 | 日常
<< おねがい 七夕 >>