人気ブログランキング | 話題のタグを見る
解雇
ホント前触れもなく突然。
今週火曜日、
朝会社に行ったら「社長から話があるので集まるように」って言われて、
みんなで会議室へ。
全く検討がつかなかったけど、
ものすごーく嫌な予感はした。
そこで…
「会社をなくすことが決定になった」って言われたんだよね。
何度か書いたと思うけど、
今まで働いてきた会社は元々親会社のシステム部門が子会社になってたのだけど、
親会社がそれをやめて、親会社に戻すことにしたって。
それ聞いて真っ先に不安になったのは、
みんな出向だったけどリコだけ子会社の正社員だったってことで…
「私はどうなるんですか?」って聞いたら、
「休み明けに話します」って言われて、
休み明けって、夏休み8/11~22までにだに?
その間鹿児島旅行にも行くのに、
その間ずっと不安に襲われたままなんてヤダ!!と思ってたら、
今日部長に呼ばれて、
「申し訳ないけどやめてもらうことになった」って言われたよ…
解雇だって。
リコだけ!!
親会社も経営難だから、リコひとりを雇い入れることもできないんだとか。
会社の経営難を苦しめるほどの年収ないっつーの!!

もうとにかく会社がなくなる前兆すらなかったし、
(別に子会社の経営が悪いとかが理由じゃないからか)
まさか突然解雇になるなんて夢にも思わなかったよ。。
だいたいみんな出向だけど、最初の1年経ったらその人たちも正社員になるからね~って話だったのに、
結局そのまま7年経って、
出向の人たちは親会社に戻れるけど、リコだけやめてくださいとか。。
超ひどいよね。
なんか理解できないモン。
とにかく9月末でやめさせられることになったよ。
by rikochun | 2010-08-06 23:19 | 日常
<< 花火パーティー 謎レシピ >>