絶望
とりあえず叫ばせて欲しい。
最悪!!!!!

毎年年に3回、棚卸カードってものを作らないといけないんだけど、
…ってこの話過去何度もしてきたかもしれないけど、
もう昭和すぎて、毎回頭が沸騰しそうになる!(怒)
とりあえずこの22世紀に、
ストックフォームで印刷。
「ストックフォームって何?」という平成生まれの人たちのために…説明しよう。
ストックフォームとは…
パソコンのプリンターなどで使われる、連続印刷が可能な長い用紙のこと。
左右の両端に丸い穴(スプロケットホール)があり、
プリンターのトラクタフィーダにセットして、用紙を送り出せるようになっている他、
切り取りやすいように一定の長さでミシン目が入っている。
…とのこと。(辞書引用)
フゥ。
トラクタフィーダとはなんぞやって感じだけど、
それはさておき、棚卸カードを作るためには、
そのストックフォームという名の連続用紙で印刷した後、
紙をカットする機械で15センチ四方くらいに切らないといけなくて、
その棚卸カード用の用紙は棚卸品にペタッと貼れるように剥離のりがついてるせいか、
印刷してる時にも、カットしてる時にも…鬼のようにつまる!
ジャムりまくる!
それでも機械につきっきりで、
ジャムりそうになったらものすごい瞬発力で一時停止ボタンを押して、
被害をできるだけ少なくするようにがんばるのだけど、
今日はカットする機械の調子がすこぶる悪くて、
まともに切れずにすぐ斜めになったりジャムったり。。
どうしても明日までに仕上げて各営業所に発送しなきゃならんから、
必死でがんばってみたけど、ダメだった。
ところどころジャムってクシャクシャになったせいで、
番号順になってないからまとめられないのがこんなにも溢れて…
e0036931_1225788.jpg

絶望だわ。
まぁこの仕事も次回は2月だけど、もうその時にリコはここにいないわけだし、
散々機械の買い替えを訴えてきたけど、もういいや。
解雇を知ってる仲イイ会社の人たちには、
「よくやるよ」と驚かれてる。
まぁリコも10年前だったら、
クビになるのにこんなんやってられるかー!ってなってたと思うけど、
大人になったんだろうね。
ショックを抱えながらも、
こういうリコしかできなかった仕事の心配とかを冷静にしてる自分がいる。
あれから色々落ち込んでなかなか眠れない日が続いてるけど、
明日から鹿児島旅行!!
仕事のことは忘れて楽しむにするよ。
[PR]
by rikochun | 2010-08-10 22:22 | 日常
<< 出発 i-pod touch >>