ポジティブ
旅行も終わり、現実に引き戻され…
どよ~~ん。
鹿児島も暑いと思ってたけん、
静岡も普通に暑い。
昨日、6月に免許更新手続きをして以来、
ずーーっと受けてなかった2時間の講習受けて、
やっとこさ新しい免許証受け取ってきたよ。
ほんのり期待してた顔写真も、
相変わらず犯罪者みたいな写真で今回も3年キープしないといけなくなった。
なんであれって笑っちゃいけないんだろね。
いやいや、笑っちゃいけないって言われないけど、
笑える空気じゃないよねー
笑顔だけが取り柄だからせめて笑顔で撮らせてくれたら、
打破!犯罪者なのに…(どんな顔だよ一体)

今日、母ちゃんはとてつもなくがんばった!
パパは一昨日からもう仕事に行ったけど、
リコはまだまだ夏休み。
まぁなんせ10連休で、大ひんしゅく買ってますので。 (´∀`)
ほいでも今日は午前中みーたんと2人きりでまたプールに行って、
泳ぎまくって、
その後お母さんと合流して、3人でランチ。
それからアトピーやアレルギーに関連して、
雑誌とかでも有名な名医のところへ車で1時間くらいかけて行った。
あんまり詳しく書くと、
実名がわかっちゃうから、
とにかく「アトピー関係で有名な名医」としておくけど…
正直、行かなきゃよかったと思った。
みーたん、卵アレルギーが判明する前から、
アトピーみたいな感じで、
夏は汗のせいで、冬は乾燥で、
年中湿疹や肌荒れで、毎日薬塗り続けてて、
よくなったり悪くなったりを繰り返しつつなんだけどね、
今日その名医とやらに診てもらったら、
「なんだ、全然じゃん。うちに来る程のことじゃない」
アハ!って笑われて、終わったんだよ。
気にしすぎみたいなこと言われて。
はぁ~~~!?
2年くらい薬塗り続けて、
どうにかキープしてるけど、
夜中かきむしっちゃって血いっぱい出たり、
ひじ裏ひざ裏なんか年中荒れまくりで、
あれこれがんばってケアしてるってのにさ。
そんな言い方なくない?
もちろん、完全に皮膚科でアトピーって診断されたことはないから、
本当にアトピーの子を診てきた先生にとっては、
こんなんで気にしてんじゃねぇ!っていう気持ちで、
決して悪気があったわけじゃないとも取れるけど…
でも、傷ついた。
笑われたこと、忘れんに!!

帰り、なんとも言えない気持ちで車を走らせていたのだけど、
みーたんがベイシア電器の前で、
「べーしあ行く!」って騒ぎ出して。
うちの市内にあるベイシアはスーパーなんだけど、
ベイシア電器を見て、
同じそのスーパーだと思ったらしく…
「違うよ、これは電気屋だに」
「べーしあぁぁぁぁ!!」
「は?みーたん、そんなベイシアファンだっけ?」
「べーしあ、行くぅ!!」
「だーかーら~、電器屋だってば~」
と言いつつ、駐車場に車を入れ、
いつの間にかベイシアファンのみーたんと一緒に、
何の用もないのにベイシア電器の店内へ。 (・ε・`)

「ほらね、スーパーじゃないら?」って言ってみるものの、
みーたんは、
目新しい光景に大興奮で、
掃除機の試乗までしていらした。(試乗て)
e0036931_12745.jpg

「キレイキレイする~」って言ってたから、
掃除する機械って理解してるんだなぁ。

なんかベイシア電器を堪能してるみーたんを見てたら、
いつの間にか、
カリカリした気持ちはなくなってて、
肌荒れで悩むくらいはまだましだって思えてきて、
2年間〇〇してきたのに!みたいな、
こんなにやってきたのに!とかそういう、
「のに!」みたいな考えは捨てようと思った。
プラス思考で行こう。

だって目の前のみーたんは、
べーしあがお菓子とか売ってるスーパーじゃなかったのに、
こんなに楽しんでいるのだから。 (´∀`)
[PR]
by rikochun | 2010-08-18 23:26 | 日常
<< おじいちゃん 鹿児島最終日 >>