つみネコ
e0036931_1185439.jpg

i pod touch楽しんでます。
最近みーたんがハマってるのが、
つみネコ。(アプリ、100円)
みーたんなりに指で上手にネコたちをつみあげてく。

ちなみにつみネコの最高記録、
Sちゃんが29.4メートル。
リコ、全然これに届かない!!
最初11メートルくらいしか絶対無理だから、
Sちゃんにどんな裏技使ってるのか聞いたら、
つみネコ、本体のバランスも関係してるって知ってた!?
知らなかったのリコだけかや… (⊃д`)
Sちゃんも最初知らなくて、
寝転がってやってたらすぐグラグラするから、
ある日突然気づいたみたい。
その方法知ってからがんばってみたけど、
23メートルが精一杯。。

今日みーたんがピノ食べてる時に、
お母さんが「ひとつちょうだい」って言ったら、
ひとつはくれたんだけど、
その後「もう1個ちょうだい」って言ったら、
「さっき食べた!!」
と、ピシャリ!!と言ってのけたみーたん。
言葉をどんどん覚えて、
だいぶ口達者になってきたわ。
[PR]
by rikochun | 2010-08-24 22:18 | 日常
<< リカちゃん 眼科 >>