リカちゃん
早いもので、みーたんも2歳半になりました。

つい写真を撮るのを忘れたんだけど、
リコが子供の時遊んでたシルバニアファミリーの人形や、
家具や小物が全部取ってあったって話は前書いたけど、
リカちゃん人形たち一式もお母さんが残してくれてあって。
今日20年ぶりくらいに対面。
ホントによく大事に取ってくれてあったなぁって思った。
みーたんがうれしそうに遊んでて、
リカちゃんやティモテやイサムくんたち(マニアックですまんw)、
みんな、さぞかし幸せだろう。
トイストーリーじゃないけどさ、
リコと妹に遊んでもらえなくなって、
20年くらい押入れの中にしまわれていて、
それでリコの子供であるみーたんがこれから遊ぶんだから。
やっぱりおもちゃも、
すぐガラクタになりそうなものじゃなくて、
それなりのものを買ってあげれば、
今度産まれるかもしれない弟・妹だけじゃなく、
アホみたいに先だけど、
みーたんの子供にも遊んでもらえるかもしれないんだよねぇ。
シルバニア見てるとつくづく思うわ。
レゴとかもそうだけど、
昔ながらの定番おもちゃって、
多少高くても買って損はなしって感じ!!

…とまぁしみじみ考えたけど、
さすがは20年の歴史。
リカちゃんたちの服が、
黄ばんだり黒ずんだりしていて、
かなり残念な感じになっていたもんで、
漂白いたしました。
ごめんね…リカちゃん他6名。
これからみーたんをよろしく☆
近々ブログで写真載せて紹介するね。
[PR]
by rikochun | 2010-08-26 23:04 | 日常
<< 濃厚簡単コンスープ つみネコ >>