人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアン
一昨日、会社の後輩に教えてもらったお店に行ってきたよ。
テレビとかでも紹介されたことがあるらしい、
イタリアンのお店。
特に何か記念ってわけでもないんだけど、
Sちゃんがうまいものを食べに連れてってくれると言ってくれたモンで、
知ったばかりのそのお店をすかさずリクエスト。
会社の中で唯一お互いブログをやってることをカミングアウトしてる、
彼いわくブロ友同士!
今必死にカテゴリ別に古い日記を読んでくれていて、
「ちょうど旦那さんがリコさんの両親に挨拶に行くところ読みました。
 どうなるんだろうってすげー緊張したけど、
 よく考えたらもう結婚してるんだった!」
とかって、
話のタイムラグが発生しまくりな話をしてくれてくれる。 (´∀`)

そのブロ友の後輩が教えてくれたお店、
みーたんは食べられるものないかな~と思って、
夕方、
「今日パパとご飯食べに行ってくるけど、みーたんどうする?」
とみーたんに聞いてみたら、
「みぃも行く!」と即答。
「えぇ~でもしっかり食べないら?」
「しっかり食べる!!みぃも行く!しっかり食べる!」
と大騒ぎしたから、
まぁ最初から連れてくつもりだったけど、
3人で行ってきたよ。
電話で卵アレルギーの話をして、
食べられるメニューはあるか問い合わせてみたら、
リゾットなら大丈夫ってことで、
リゾットか~って思いつつ、
みーたんとリコは一緒にリゾット、
Sちゃんはパスタ(名前忘れちゃった)、
あと後輩オススメの4種のチーズのピッツァを頼んでみた。
イタリアン_e0036931_15243375.jpg
イタリアン_e0036931_15244338.jpg
イタリアン_e0036931_1524508.jpg


ピッツァもパスタも超おいしかったんだけど、
ナント…
1番期待してなかったリゾットが、
めちゃんこおいしくてビックリ!!
なんでだろ、お米から作ってるから?か、
お米に芯がすこーしあって、歯ごたえがあって、ホント個人的に大ヒット!
みーたんも公言通りしっかり食べてくれたから、
リコがもっとリゾット食べたいくらいだったに。
リゾットってただのおかゆじゃんって正直思ってたけど、
その勝手な思いをく…くつが…
くつがえされたぜ!(←あ、合ってる!?)

この味忘れられないかも。
家でも本格的なリゾットを作ってみたい!
今度挑戦してみよう~~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
とってもおしゃれでおいしいお店でした。
by rikochun | 2010-09-04 00:24 | たべもの
<< 激務 WICその後 >>