人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストレス
今日の日記、真っ黒です。

ホント今までがんばってきたのなんだったの?てくらいの仕打ちを受けてて、
リコなんかした?て感じ。
親会社の社長はリコを避けてるし、
総務からも社長からもなんも話がないまま。
せめて解雇せざるを得ない理由を一言でも直接話してくれたら、
気持ちも違うと思うのはリコだけ…?

有休も残り20日あるのに、
部長にまともにとられたら仕事に支障が出るって言われて、
それは私だって社会人として当然わかってたから、
支障がない程度に休んで職場を後にって思ってたけど、
やめる人が有休20日ももらえるわけないって、
部長が総務に文句言ってて…
やめる人って何?やめさせられるんじゃんね。
信頼してた部長がそんな風に、
有休のことで言ってるのがすごいショックだった。
もう何を信じていいのかわかんないよ。
退職金も親会社か子会社どっちが払うか押し付けあってるし…
会社行くと腹がたつことばかり。
それでも来てることだけでも感謝してもらいたい。
10年前のリコなら、
感情の赴くまま、
仕事の責任とか考えずにすでに消えてたかも。
いろんな感情に押しつぶされそうになりながらも、
会社に来てる自分を自分で褒めちゃうモンね。

この際全部愚痴るけど、
そんでもって毎日のように、
仕事見つからんのか?ハードル下げろって部長や課長に言われる。
このご時世に職種を選ぶなって。
まだ今月いっぱいまでは働かないといけないんだから、
本格的に探せるわけないよ。
それなのにさぁ。。
もちろん、
ほんとに心配してくれてるのにそういう捉え方になってしまってるのかもしれない。
でもそうなるのもしょうがないくらい、
とにかく莫大なストレスを抱えて精神病みそう。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえず今月末で解雇は変わらんらしいから、
仕事の様子見て週2日か3日くらい休むことに決めて、
先週からそうしてる。
仕事探しに加え、
先週からスポーツジムに通い出したんだ。
気持ちのリフレッシュもかねて…ね。
状況は最悪だけど、
前を向いていきたいと思ってる。
by rikochun | 2010-09-12 01:03 | 日常
<< 栗きんとん ピザーラ >>