いとこ
先月(日記とはえらい差ですが1月のことッス)、
ようやく社会復帰しまして、
会社が遠くて朝アホみたいな時間に起きないといけなくて、
そのせいか夜小学生並みの時間に眠くなるため、
日記の更新する時間がなかなか取れなくて、
久しぶりになっちゃってゴメンナサイ。
でも書きたいことは山のようになっていたり、
すでに書いた日記もたまってるので、
ぼちぼち更新していきますっ!!
気分は4ヶ月遅れくらいな感じで(どんなんだ)、
ぼちぼち読んでもらえればうれしい限りです。




今週、リコ方のいとこの初ベビーが誕生!
リコと同じ歳のいとこで、
去年の夏かな、
お嫁さんをもらって、
みーたんも一緒に結婚式に出席させてもらったんだけど、
今年はついにベビー。
なぜか赤ちゃんが大好きなみーたん、
午後産婦人科へちょっと顔出しに行こうと思って、
「赤ちゃん見に行こうね」
って言ったら最後。
午前中のヤマハも、
その後ランチをMちゃん親子と食べても、
「赤ちゃんはー?」とそわそわしっぱなし。
なんで赤ちゃんが好きなんだろう。
ほんのちょっと前まで、
自分も赤ちゃんだったのに!!
新生児ルームをガラス越しに覗きながら、
すごくうれしそうだったな。
初対面のベビーは、
いとこの赤ちゃんの頃にそっくりすぎて笑いそうになったほど。
女の子。
みーたんの妹みたいな感じで、
これから大きくなってくれるのが楽しみだね。
e0036931_042281.jpg


うちのおかんも一緒だったんだけど、
帰りにちょっと涼しくなってたから、
公園へ寄ったの。
そしたら、そこの子供用のすべり台にて…」
「あーちゃん(おかん)触っちゃダメよ。
 大きいからできないよ」
って言うんだよ~
思わず笑っちゃった。
試しに「ママは?」って聞いたら…
「ママはできるよ」
おかん、怒ってたっけ。 (´∀`)
e0036931_0431539.jpg

その公園にて、
ちょっと前まで近づこうともしなかった遊具で、
アクロバティックに遊んでたみーたん。
こんな、ロッククライミング?みたいなやつも、
挑戦して登ってたに。
ママとしては冷や冷やものだよ。
落ちたりしないか?
足を滑らせないか?とか…
男の子はもっとわんぱくなんだろうなぁ。
ひと一倍心配性だで、
小学校にあがっても、
学校の遊具でわんぱくがたたって大ケガしないか?とか、
リコ無駄に心配しそう。
[PR]
by rikochun | 2010-10-02 23:41 | 日常
<< 差異 新年のご挨拶 >>