近況
えぇと、日記で触れなかったけん、
先月9月末で7年勤めた会社を退社となりましたわ・・・
まぁ日記にちらほら書いてたような事情だから、
労働局とかにも相談乗ってもらって、
退職金の上乗せとか、親会社での再雇用とか、
色々上司通して社長に物申してみたけど、全部却下。
社長は結局1回もリコに話をしてくれなかった。
やめる時に一応礼儀として挨拶に行ったら、
「申し訳なかった」って言われたけど・・・
先にそうならそうと言ってくれたら、気持ちはまだ違ったかもしんないのに。
まぁ諦めが半分以上を占めてるけど、
後ろ向いてゴチャゴチャもめるより、
次のお仕事を探して、前向きに行こうと思ってからは気持ちは楽になったかな。
・・・と言いながら、ナント。
今月の初めからは、
親会社の営業本部に依頼を受けて、
アルバイトに行ってるんだけどね。 (´・ω・`)
いい様に使われてるんだろうけど、
いくら半年失業保険もらえても、その半年以内に次の仕事見つかるかわかんないし、
少しでも長い目で見て、
失業保険の手続きはまだせずに、とりあえずこのアルバイトを1ヶ月くらいやってみることにしたよ。
すんごい分厚い全国のとある分野の業者の名簿を、
ひたすらExcelに打ち込むデータ入力だけど、がんばってる。
先月から行き始めたスポーツジムも、ちょこちょこ通いながら。
e0036931_23391379.jpg


あと最近マイブームなのがつけまつげ。
つけまつげに関してはプロ並みの妹に教えてもらって、
やったりやらなかったりしてたけど、
最近やっと慣れてきて、毎日できるようになったよ。
地味だけどナチュラルな、ダイソーの3番使ってる。
のりは妹に勧められたフィクサー一筋で!
フィクサーのゴムバージョンは試してみたけん、個人的にいまいちだった。
のり、はがすのがめんどくさいだよね・・・
取ってると、毛がびよよ~って出てきちゃったり。
結局3回くらい使って捨てちゃうよ。
最初使う前にネイルのトップコートを根元に塗っておくと、
のりがはがれやすいらしいけど、
目の際につけるのに、トップコートはちょっと抵抗あって試してないな。
[PR]
by rikochun | 2010-10-05 23:38 | 日常
<< JAF事件 几帳面 >>