バナナ
ヤマハ音楽教室の後、
Mちゃん親子とやってきた公園。
久しぶりに来たけど、
みーたん、また一段とたくましくなったなぁーって感じた。
最初怖がってたネットみたいな遊具(適切な名前が浮かばないw)も、
足の土踏まずをネットの×のところにかけて歩くんだよって教えてあげたら、
すぐにひとりでできるようになって、
ゆっくりだけど必死に進んでたり。

e0036931_0401594.jpg

ほいでも、ここの公園めちゃんこ広くて、
ものすっごい大きい巨大な遊具なの。
すばしっこい子供についていく大人が大変…
どんどんたくましくなっていくみーたんと真逆に、
老朽化している身だモンで。 (´д`)



午後、お姉さんたち一家が帰省してるSちゃんの実家へ。
夕方ちょうど、今日退院したばかりのBabyちゃんのお風呂タイムをお目にかかれて、
お風呂から上がったBabyちゃんに群がるチビッ子たち。
e0036931_0404056.jpg

左がみーたん、右がBabyちゃんのお姉ちゃん。
みーたん、赤ちゃんがかわいくてしょうがないみたいだった。
その影響か、おうちに帰ってきてから、
えらく大事そうにメルちゃんを抱っこして、
部屋じゅうを歩いてお散歩したり、何か話しかけてたに。

そして、いつも人の顔ばかり描いてたみーたんが、
ナント、今日!
初めて果物を絵に描いてくれたのだよ!
e0036931_1113758.jpg

バナーナ!!
ちゃんと黄色に塗りつぶそうとしてる!
記念すべき、バナナの絵。
こういうのって紙ベースだとなくしてしまいがちだから、
写真に撮っておいてるよん。
[PR]
by rikochun | 2010-11-06 23:39 | 日常
<< ピューロランド 遠足 >>