ディーラー調査
3日くらい前、突然登録してる覆面調査の会社から直接電話がかかってきて…
今週末、日産の店舗へ調査に行ってくれませんか?って。
覆面調査で結構多いのが、ディーラーでの試乗・見積調査。
だいたいどこのディーラーもやってると思う。
なんか誰かがドタキャンしたのかよくわからないけど、
エントリーもしてないのに、
突然頼まれて、
試乗して見積してもらって帰ってくるだけで、
5千円だって言うから、ひとつ返事で引き受けてみた。
まぁ、Sちゃんには「俺なら絶対やらない」ってあきれられたけどね…
まぁ買う気もない車を、購入予定と演じないといけないわけだし。
でも、別に悪いことじゃないし、
(ディーラーが覆面調査会社に依頼してるんだから)、
ここはドラマを演じる気持ちで、
いや、エビチリ定食を食べる気持ちで。(←早速)
でも、問題が発生した!
昨日の夜、その指定されて店舗の場所を調べてみたら、
ナント、うちのおかんが毎回車を買ってる日産の店舗だったのだよ。。
一度うちもミニバン購入の時に、セレナも検討して見に行ったことあるから、
リコが顔出せば、おかんとうちふたつだし、ソッコーでバレる。
つまり、おかんの営業担当が対応してくれることになるかも…
そんなわけでだいぶ迷ったけど、
寸前でキャンセルも非常識だと思ったモンで、
何とか今日、お父さんについてってもらって、
リコとお父さんとみーたんの3人で、行ってきました!!
リコなりにシナリオも考えて行ったよ、もちろん。
調査の内容が、「コンパクトカーを検討している」が条件だったから、
1年半前にうちはミニバン買ったばかりなのに、
それをやめてコンパクトカーは不自然だから、
「旦那が今会社の車乗ってるけど、
 それがもしかしたら使えなくなるかもしれなくて、
 もしそうなったら、ミニバンを旦那が乗ることになるから、
 そしたらわたしが乗る車なくなるし、コンパクトカーが欲しい」
…という、シナリオ。(汗)
な、なげぇ!!
でもこれなら、担当の方を騙すようなのは心苦しいけど、
あとで「やっぱり会社の車が引き続き使えるようになったので」って言えるし!

結局そのシナリオで演じきって、
それでもあまり期待させたら悪いから、
まぁ今はそんなに欲しくないけどオーラを放ちつつ、
ノートって車を試乗。
まぁいつコンパクトカーを検討することになるかわかんないから、
説明は真剣に聞いて、色々考えて試乗してみたけど、
普通車にしては狭いイメージだった。
その後、ダイハツで言うところのタントみたいな、
むしろタントなんだけど、
車名が日産仕様のやつ(名前忘れちゃった)の中乗せてもらったら、
すっごい広かったし!!
今の軽って、ホント中広いよねぇ。
でもやっぱり軽は事故った時のこと考えると怖い。
みーたんが6ヶ月の時、ステップワゴン2人で乗ってて、
信号待ち中にノーブレーキで追突された事故の時、
後ろはくしゃくしゃだったものの、
後部座席でチャイルドシートに乗ってたみーたんは無事だった。
でもあれが小さな軽だったら…?と思うとゾッとする。
だから安全面を考えると、大きい車の方がいいような、
でも大きいと面積も広いから事故る確率も上がると言えばそうだけど…
結論は、車って怖いよね。(そこかよ!!)

覆面調査のレポートがめちゃんこ大変。
各項目、何行以上とか何文字以上とかあるし…
しかも締め切りが調査後2日以内。
早く書かなきゃ!!
お父さんについてってもらったお礼に、
帰りに3人でラーメン食べに行ったとさ。
[PR]
by rikochun | 2010-11-13 20:39 | お出かけ
<< 出産お祝い パッカ寿司 >>