ダイエット経過
突然ですが!
ここで!
リコのダイエット途中経過発表~~!!(パフ!パフ!)

とか言って、ダイエット前の体重も姿もブログで公表してないのだけど、
リコの体重のこれまでの歴史について少し…
(どうでもよすぎる)
高校卒業してから1番やせてたのはたぶん20歳の頃かな、
体重は覚えてないけど。
26歳で結婚式した時の体重から、
妊娠して出産する頃にはナント14キロ増!!
4046グラムの巨大ベイビーが産まれてからも、
すぐには減らず超焦ったけど、
まぁなんだかんだで10キロは落ちたものの
残り4キロが全然戻らず…
そうこうしてるうちに、
授乳時代の異様な食欲を引きずりまた2キロ増えて、
気づけば結婚式の頃から+6キロ。
なんかもうイイやとか思えてきはじめてきた2010年夏。
解雇が決まって、やけのやんぱちになった時(古!)、
その悔しさをバネに、何かしてやろうと思い、
今年9月から友達の通ってるスポーツジムに通いだして…
今ちょうど3ヶ月かな。
じゃじゃん!!
e0036931_113512.jpg

4キロやせましたぁぁ!!
まぁ肝心のおなかがよく映っとらんけど。
1番、脂肪が落ちたなって思うのは背中と腰まわりかな。
それでもまだ結婚式の頃の1番輝いてた時代(当社比)より2キロ太ってるという…
体はだいぶ楽になったよ。
やっぱり適正体重ってあるんだろうね…
食事はあまり気にせず、減らしてもないかな。
お菓子も食べてるし。
とにかく週3でジムに通ってるくらい。メニューはこんな感じ。

 1、有酸素運動 20分(チャリンコマシーンなど)
 2、ストレッチ 5分
 3、筋トレ 20分(いろんなマシーン使って)
 4、有酸素運動 20分~30分(山登りマシーン)
 5、ストレッチ 5分

友達は倍くらいやってるけど、
きついメニューだとリコの場合行くこと自体がイヤになりそうだで、
こんくらいでちょうどイイのかなって。
やり始めてみると、ダイエットで必死ってより、
運くのって楽しい~スッキリ~って感じで、
行かないと気持ち悪いって風になってきたよ。
その調子でこのまま続けたいな。

でも!!
大変ショックなことが…
ダイエット開始直後から、
ものすごい勢いで、背中より腰まわりより何より、
バストが小さくなりました。(チーン)
(´Д⊂ モウダメ
これってよく聞くけど、本当だったんだなぁ。
ショック。

以上、無職ダイエッターリコのダイエット日記でした。
(OLスロッターのリコスロとかけてみた)
あと2キロ減でがんばるよ!
[PR]
by rikochun | 2010-12-08 22:11 | 日常
<< 職探し ゴールデンスプーン >>