職探し
先週面接を受けた、今までで1番条件も感触も良かった求人の、
1次面接に合格して、
今日2次面接に行ってきたよ。
その前に昨日の夜ネイルをオフしてもらいに友達のところ行ったんだけど…
まだ2週間くらいしか経ってなかったし、
もったいなくて、しょんぼりだった。

2次面接があったせいもあるけど、
派遣会社から超大手の会社の事務仕事を紹介されて、
とりあえず選考だけでもってことで応募しておいてもらったら、
選ばれたらしく、明日会社見学の約束になっちゃったのもあって。
ホント大手だから条件もめっちゃイイんだけど、
なんせおうちから遠いんだよね…
絶対行き帰り渋滞だから、車で1時間弱かかるかもしんない。
ただ、その部署が男の人35人の中に事務として女の子ひとりいるだけで、
その子がやめる代わりに…ってことみたい。
今までも男の人だけの会社に女ひとりですごく気楽だったし、
過去、女の人からの社内いじめを経験してるから、
その状況はすごく魅力的なんだよね。
ホント声を大にして言いたいけん、
職場に女の人が増えれば増える程、色々大変なんだって。(マジで!)
しょーーもないいがみ合いとか、
表では仲良しに見えて、影で悪口とか、ありすぎるモンね。
そういうの大っきらいだからさ。 ('A`)
影でネチネチ言うくらいなら、面と向かって言えばイイじゃんってタイプだモンで…
まぁそれが時に女の人に嫌われる原因になるかもしんないけど。(汗)
女ひとりの部署って、理想だなぁ。
とにかく通勤距離だけがネック。
明日見学行く時にどのくらい時間かかるかによって決めよう。

今日なにげに携帯で撮った写真が入ってるデータフォルダ見たら、
こんな写真が知らない間に入ってて、ちょっと笑えた!
みーたんが自分で撮ったみたい。
e0036931_0165327.jpg

[PR]
by rikochun | 2010-12-16 22:15 | 日常
<< クリスマス会 リゾット >>