人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋
みーたんがやってる英語教材、
WorldWideKidsのクリスマスコンサートが名古屋であったよ。
ダメ元で会員先行チケット申し込みしたら、当選して…
チケットがひとり4千円近くするから、超高いんだけど、
パパ入れて3人で行こうと計画してたら、
ちょうど仕事が入っちゃって、チケット1枚どうしようかとしばらく悩んでたんだよね。
で、前にmixiのWKEコミュでWKEを紹介した親子さんがいて、
確か名古屋市住まいだったなぁ~って思って、
逢ったこともない上に何度かメールのやりとりしただけだったけど、
同じ会員同士だし、何となくお誘いしてみたら、
ぜひってお声が返ってきて。
初対面だったけど、今日一緒に行ってきたんだ~~
この社交性、昔のリコなら考えられないわ。
これがゆずのコンサートで初対面の人と一緒にってなると勇気は出ないけど、
お互い子供がいると、それだけで話題に事欠かないだろうと思うし、
友達の輪が広がるよね。

そのWさん家族は名古屋の街中に住んでて、
駅近くまで車でお迎えにまで来てくれたんだけど、
メールやmixiでの印象通り、
気さくでめちゃんこ明るくて感じのイイ方で、
本当思った通りの人だった!!
お子さんは男の子なんだけど、みーたんより3ヶ月年下だから、大差なくって同じくらい。
ママ同士と同じくみーたんたちも初対面だから、
車の中でお互い照れちゃって…
でもやっぱり子供同士!!
ガストに着いた頃にはお互いの名前を覚えて、
一緒にアンパンマンのお子様プレートを頼んだよ。

会場にはナント、Wさんの旦那さんが車で送ってくれて、
旦那さんはパチンコが趣味みたいで、
その話でちょっと盛り上がってもーた。(汗)
旦那さんもすごく社交的な人で、めっちゃイイ人だったよ。
コンサートの間、
駐車場がないから近くのパチンコ屋さんで時間つぶしてくれてたのだけど、
結果4千円くらいの駐車場代金になってしまったらしくて、
申し訳なかったけんね。 ('A`)

帰りは名駅まで送ってくれたんだけど、
今日1日ですっかりうちとけたせいか、
Wさんたちと正直バイバイするのがツラかった…
こういう時いつもなぜかあっさりのみーたんは、
「Kくん、バイバーイ」って笑顔で挨拶してたわ。
また名古屋でWKEのコンサートがある時は遊びに来たい!
静岡にも来てねって約束もできた。

このまま名駅から帰るのはもったいない!ってことで、
クリスマスイルミネーションが見られるって教えてもらっていた、
名駅の高島屋?の2階?(うろ覚えまるけ)に行ってみたら、
すっごいキレイだった!!
こんなんだったに。
名古屋_e0036931_041422.jpg
名古屋_e0036931_042221.jpg


建物の中にもこんなでっかいツリーが飾ってあって、
みーたん、浜松市街で見られなかったでっかいツリーの無念を晴らしたり!!
名古屋_e0036931_043378.jpg

やっぱり都会はキレイだなぁ。
規模が違うわ!
イルミネーション見物客もわんさかいて、
カップルと子供たちで大賑わいだったよ。
みーたんも大はしゃぎで、あちこちで写真撮りまくり。
気が付いたらすっかり辺りは真っ暗。
Sちゃんが夕飯食べてきてイイよ!と言ってくれたもんだから、
やっぱり名駅来たら、コレ一択!!
山本総本家の味噌煮込みうどん。
人生で出会った好きな食べ物ベスト10に入っちゃうよ~
しかも卵抜いてもらったら、みーたんも食べられたし大満足。
(ちょっとみーたんには固かったかもだけど)
名古屋_e0036931_045224.jpg

今日のお礼メールを送ると、
Wさんの旦那さんがリコのことを磯山さやか似ててなんとか~って話してたらしいとお返事に書いてあって。
磯山さやか!!
見たことないけど、
前の会社でも後輩や先輩何人かに言われてたから、
そんなに似てるのか!?と思ってネットで調べたら、
すごいおっぱい大きいグラビアアイドルさんだった。
あんな大きくないに!!(そっちじゃねー)
Wさん一家、また逢いたいです。
今日はありがとう。
by rikochun | 2010-12-23 23:03 | お出かけ
<< イヴ デコチロル >>