イヴ
クリスマスイヴ!
抜かりなく、
卵不使用ケーキを、地元の製菓屋さん「たこまん」でオーダーしておいて、
みーたんも食べられたよ。
e0036931_017306.jpg

バースデーケーキもいつもここなんだけど、
その時は卵だけ不使用でムース系のケーキなのに、
今回のクリスマスケーキは、乳製品も不使用でもあったせいか、
スポンジがパッサパサで残念な感じだった。
なんでだろ?
世界的イベント時は(←やけに大げさ)作り置きだからかな?
こんなことならムースケーキ作った方がよかったよ!!
…作らんけど。 (*´Д`*)

夜寝る前に、みーたんは超ご機嫌。
というのも、
「今日いい子で寝てたら、
 サンタさんが来て、プレゼントを置いてってくれるよ!」
とお話したから。
プレゼントを入れてもらえるよう靴下を…と言いたいところだったけど、
何の用意もなく、使い古しのパパかママの靴下しかなかったモンで、
紙袋をベッドにかけることにしたよ。
「サンタさん来るかな!?」と、
ワクワクしすぎてなかなか寝付かなかったわ。
そりゃそうだ。
e0036931_0171243.jpg

でも正確に言うと、
みーたんのクリスマスプレゼントはすでにミスドのリカちゃん買ったから、
もうないのだよね。
でもパパがクリスマスの日に朝起きた時の楽しみをってことで、
みーたんが本屋さんに行くと毎回遊びたがる、
レジスター機能のついた絵本(ミキハウスのやつ)を買ってくれて、
それをこっそり紙袋に…
じゃなかった!!
サンタさんに頼んだモンで、明日の朝入ってるはずだで。
サンタさん頼むで!
朝だとみーたんの方が早く起きちゃう可能性大だから、
寝る前に頼むに!!(うるせーな、わかってるよ!Byサンタ)
[PR]
by rikochun | 2010-12-24 23:16 | 日常
<< メリークリスマス 名古屋 >>