詰め替え行為
生きていて遭遇するめんどくさいことランキングで、
リコとしてはトップ5入りするだろうもの…
それは、詰め替え行為!
あれはなんだってあんなにめんどくさいことなんだろう。
そしてなぜこぼれる!!(怒)
あの詰め替え行為で、100%の詰め替えに成功した人ってこの世にいるの?
かなりの確率でこぼれるし、
パッケージに残尿感が残るよね。(←伝わるかしら)
そもそもリコが子供の時に、
詰め替え用って存在しなかったよ!!
ゴミ削減で、ようはエコというか地球のためなんだろうけど、
もうちょっと考慮して欲しい。

詰め替え行為がホントにめんどくさくて、
シャンプーとリンスは、美容院で使うようなボトルで、
詰め替えせずに、パックを逆さまにセットしてブスッとノズルを刺すタイプのを使ってるくらい。
(ちなみにボーチェってシャンプーリンス。
 カラーが落ちにくくてイイよ)
ボディーソープもこういうのないのかなぁ。
まぁボディーソープとハンドソープはなくなったら、
ガッシュガッシュやって、限界まで空っぽにして、
優しいパパがちょうど詰め替えないといけないという自然な流れを作る。(極悪人)
ただ避けられないのが、
洗濯洗剤と柔軟剤とアクロン!!
洗濯洗剤は粉洗剤を使うことで回避して、
柔軟剤(ちなみに我が家はレノアハピネスのオレンジの)とアクロンは、
たいがいリコがやらないといけなくなる。
これが、こぼれるとヌルッヌルで超タチ悪い。
最終的にはボトル本体を洗わないといけなくなるし、
場合によっては洗面台にドュアー!!ってこぼれる時もあるからね…
そんな時わたしは思う。
エコってなんだろう。 ('A`)
でもでも最近、空っぽになる頃パパに、
「レノアハピネス詰め替え用買ってきて!もう空っぽなの…あなた」(あなた余分)
と悲劇のヒロイン妻風で伝えておくと、
買って帰ってきて、
手を洗ったついでに詰め替えてくれてあることがあって、
あぁイイ旦那さん持ったなぁって小さな幸せを感じたりする。(判断そこかよ!)
そして1番の幸せは、
ドラッグストアでたまに詰め替え用より本体と詰め替え用のセットの方が、
ミリリットル単価計算で安い場合があること!!
これはイイよね?セーフだよね?と自分に言い聞かせて、
そっちの安い方を買えちゃうのだ。 (ノ∀`)

散々詰め替え行為を否定しておきながらなんだけど、
それでもたまに何のメーカーかは印象に薄いけん、
コレなかなかやるじゃねーか!こぼれにくいじゃねーか!
これなら許す!!(一体何様)…ってのがある。
ああいうのを各メーカーは見習って改善して欲しい。

まぁ、1番改善しなきゃならんのは、
このめんどくさがりの極悪人だけどね。 ヽ(・∀・ )ノ
[PR]
by rikochun | 2010-12-26 00:21 | 日常
<< こむぎんちょ メリークリスマス >>