たまごっちステーション
昨日トイザらスで、あるものを見つけ大興奮したリコ。
e0036931_0334187.jpg

でっかいたまごっちにしか見えないコレは、
たまごっちステーション。 (*/∀\*)
全国の決まった箇所に設置されてるの。(おもちゃ店とかイオンとか)
期間限定・地域限定のアイテムとかを。
赤外線通信でダウンロードできたりするだよ。
みーたんはなんのこっちゃだったけど、
ひとりでかじりつくようにアイテムをダウンロードしちゃったぜ。
ここは東海地方ってことで、
「さるぼぼいしょう」とか「くさだんご」とかをゲットできたよ。
なんかホントこれ大人がムキになっちゃうんだよね。

今育ててるたまごっち「マイスターっち」が、
唯一無料で食べられるうめぼしごはんを、
毎回怒りながら食べてて、
大人になる前はそんなこと全然なかったのに、
贅沢言うんじゃねぇ!!と思ってたのだけど、
あまりにも毎回怒ってるから渋々ネットで調べたら、
それぞれのキャラに好きなものと嫌いなものがあるらしいことが発覚。
で、「うれしーる」っていう制度?があるらしくて、
そのキャラの好きな食べ物・おやつ・あそび道具をあげると、
それぞれその「うれしーる」ってのが合計3枚もらえて、
もう1枚はそのキャラが大人になってから72時間経つともらえて、
計4枚集まると「たまとも」として認定されて、たまとも手帳に載るらしい。
( ・`ω・´)ナンダッテー!!
もうそんなん知ったらさぁ、
A型の血が騒いじゃうじゃん。(O型よりの血だけどね…)
そのたまとも手帳をコンプリートしたくなっちゃうじゃん。
でもなんせ何を買うにも人間界と一緒で、お金がかかる。
あの小さい画面でやるゲームでがんばって稼いでも1回200G。
それでいて服とか、2000Gとかするだに。
だいたい今育ててる子の嫌いなものが唯一無料のうめぼしごはんって、
お金がかかってしょうがない。
顔真っ赤にして怒ってて無理やり食べさせてたけど、
うれしーるゲットのために試しに…と思って、
携帯サイトでわざわざマイスターっちの好物のラップサンドをダウンロードして、
それをさらにたまごっち本体へ赤外線で送って、
さらにさらにたまごっち本体の中のデパートでお金(ゲームで稼いだG)を使って、
そのラップサンドを買って、
食べさせてみた。
内心、この行程猛烈にめんどくせーなと思いながら。
そしたら、ラップサンドを見るなりピョンピョンはねて、
しまいには室内を踊りだして、
こっちに近づいてきて、アップになって超ニコニコ顔で、
「Happy! Happy!」とか画面がゴージャスになって、
マイスターっちがうれしーるをくれただよ。
ちょっと何これ…
めちゃんこうれしいんだけど!! ∑( ;゚Д゚;)
なんかこの満足感、クセになりそうだわ。
[PR]
by rikochun | 2012-01-10 00:33 | 日常
<< パンチ デート >>