労災
今日「ママ、お仕事にアメ持ってって」と渡されて、
みーたんの優しさにじーんとしながらアメを受け取り、
バッグに入れてお仕事に出かけた。
e0036931_845456.jpg

…これね。
で、仕事中そのアメを食べようとしたら…
アメの包み紙開けたらそのアメの包み紙が丸まっていて。。
偽物だった。 ( ゚д゚ )ポカーン



ダルビッシュとサエコの離婚が成立したらしいのだけど、
慰謝料はなし。
で、毎月の養育費が200万弱だという。
すごい!!
200万あったら、シルバニアファミリー何体買えるんだろう…!!
最初サエコは毎月1000万円を要求してたみたいだけど、
ひっくり返りそうになった。
すごいなぁ…嫌味とかじゃなくて、
なんかすごい人と結婚して離婚したよね。。
パパがいなくなった子供たちはかわいそうだけど、
サエコも子供たちもお金には困らんよね。
それが幸せとは言わんけど、お金もある程度必要だし…(ごにょごにょ)
なんでこんなに貧困の差が激しいのかね。
このご時世にテレビで、
芸能人が豪邸紹介して、
なんかわけのわらかん家具がウン千万とかやってるけど、
その家具ひとつ買うの我慢して、
我が家の一生を助けると思って、
住宅ローンを一括返済してください!!
…と切実に思う今日この頃。 (´・ω・)

実は去年ね、
わたくし…会社の食堂でこぼれたドレッシングで滑って転んで、
みそかつ定食をぶちまけ、
派手に転んだから病院行って、
臀部挫傷で労災事故を起こしたのだけど、
先週またうちの課の人が滑って転んで、
今日は他の課の男の人が転んだらしく、
ついに足の骨を折る重傷を負ったよ。
リコの時はみんなの笑い話だったけど、
骨折とかの大ケガは笑えないわ。
ホントうちの食堂、つるつるの床とつるつるのスリッパというコラボで、
超滑りやすいの。
リコ転んだ時なんか、何起こったかわからんうちに滑って、
気づいたら大の字になって視界に天井が広がってたモン。
危なすぎ!
早く対策しないと、
打ち所によっては頭を打ってさらにひどいケガになりかねんよね。
凍結とかで路面も滑ったりする時期だし、足元には気を付けよう!
と言いつつ、
今月初め頃、お店の外階段の手前で、
なんもないのに転んで、階段の角で膝を打って、流血したけどね…
その数日後に転んでケガしたみーたんの傷跡はすぐ治ったのに、
いまだにかさぶた中の31歳の膝。 (ヽ´ω`)ハァ…
[PR]
by rikochun | 2012-01-19 22:44 | 日常
<< ジェルネイル おやじっち >>