Yくん
最近お仕事から帰ってくると、
みーたんが…
「いい子にしてたから、ごほうびは~?」って聞いてくる。
「ないよ」って言っても、
本当はサプライズを用意してるという超ポジティブ思考からか、
バッグをあさりまくってる。
今日もそんなんだったから、
「ママが早く帰ってきたことが最大のごほうび」って、
なんかのスローガンみたいなうまいことを言ってみた。
でも反応がいまいちで、
言ったこっちが恥ずかしいじゃねーかみたいな状況になったモンで、
「ママが早く帰ってくるのと、ママ遅くてお土産のお菓子があるのと、
 どっちがいいの!!」
ってドヤ顔で言ったら、
「えっ、お菓子」
って言われたんだわ… (´Д`)ハァ…

しかも!
そんな感じの対応を受けてしょんぼりしてる頃に、
インターホンが鳴りまして、
「はぁーい」って来客大好きみんなウエルカム的なみーたんが玄関モニターの前まで行って、
「あ、Yくんだ♪♪」って玄関飛んでったの。
Yくんってのは、妹の旦那さん。
サービス業で忙しくて、妹が里帰り中の今もあまりこっちに来られないんだけど、
今日から3連休らしく、伊豆からやってきた。
みーたん、めっちゃなついてるのだよね。

それからですよ。
Yくんにべったり。
Yくんがわが子であるゆうくんを構ってると、
後ろから近付いて背中に抱きついたり、肩をポンポンしたり。
Yくん、いつもお土産にミスドを買ってきてくれるのだけど、
ミスドが食べられないみーたんには、
毎回ゼリーやお菓子を買ってきてくれるから、ますますご機嫌。
そんなYくんにべったりのみーたんに、
「ねぇ、みーたん~ちょっと来て」
って呼んだら、なかなか来てくれなくて、
「みーたん!ママ呼んでるでしょ~」って言ったら、
「なに?」って渋々近づいてきて、
「みーたんとお話したかっただけだよ♪」って言ったら、
「お話ならあとで聞いてあげるから!」
って言われたんだわ… (´Д`)ハァ…
二の次かい!



e0036931_9513867.jpg

突然だけど…我が家のリビングの天井の写真。
勾配天井になっていて、
高く、空間も広く、サーキュレーターが回っておしゃれ☆
…と思っていたのは、最初だけ。
もう何度かこのブログにも書いてきたけど、
冬になると猛烈に寒い!!!
広範囲用の高いエアコンつけたのに、なかなか暖かくならない。
なかなかって言うか、
ひたすら暖かくならないと言っても過言じゃねー。
ちょっと位置はずれてるものの、
LDKが広いワンフロアになってたんだけど、
ダイニングとリビングの間に、去年扉つけたからね。
それでもこの勾配天井のせいで、寒いんだわ。
本当やめておけばよかったと後悔してる。
これから家を建てるって人には、
口すっぱく、勾配天井だけはやめておくように話してる。
リコが思うに、今流行りのリビング階段も(うちは違うけど)、
扉とかつけないと絶対暖かい空気が、
みんな階段から上に抜けてくんじゃないかと予想してる。
どうしても勾配天井がイイって場合は、
床暖房をおすすめします…。

いつか天井つけたい。 。゚(ノД`)゚。
[PR]
by rikochun | 2012-01-24 23:51 | 日常
<< 消えるボールペン お友達 >>