エイトマン
e0036931_9582667.jpg

今日みーたんがいきなり、
「エイトマンってママ知ってる?」と聞いてきた。
衝撃を受けた。
な、なぜそれをみーたんが知ってるんだ!!
エイトマンと言えば、
リコが人生で初めて万枚を出した機種ではないか!(21歳の頃…)
リールが縦2コマの横コマの変則8ライン機だったのよ。
たぶんマイナーな機種だと思うわ…
気になる方は、こちらをどぞ! (*゚Д゚)ノ
その頃とある店舗で、
先着順でサイコロ振ることができて、
456面が出たら先着順で機種(1機種にひとり)を選んで、
またサイコロ振って、123が出たらもう一度振り直し、
456のどれかが出たら、
数字通りその設定に変えてくれるってイベントがあったの!
今考えるとすごくない?
その時大花火もあっただに!!
大花火がかなり競争率高かった…基本最初に権利獲得した人が取っちゃってたな。
1回だけゲットできたけど、4だったんだよね。。
で、そのイベントで1回エイトマンの6をゲットして、
そしたら万枚出たんだよ~~~
(;゚д゚)アッ
その青春の思い出がよみがえり、動揺するママ。
「エイトマン知ってると言えば知ってるけど…どした?」
まぁ、エイトマンはもともと昔のアニメらしいしね。
すると、みーたんが手遊びをまじえながら歌いだした。
「♪エイトマーン …ウルトラマン ミラーマン~
 ゴリラマン イガイガマン!
 つよいじょ~ つよいじょ~
 せいぎのみっかった! おー!
 アンパンマン! ○×マン(聞き取れず)! スーパーマン! 
 (なぜか鼻をつまみながら)ピーマン!
 はちにん~そろった~ せいぎのみっかった! しゅわっ」
初めて聞く歌だから、即i-phoneでぐぐってみた。
そういう手遊びがあるらしい。
正式?の歌詞が…
♪エイトマン エイトマン ゴーゴー
 エイトマン エイトマン ゴーゴー
 ウルトラマン ミラーマン 
 ゴリラマン イガイガマン
 つよいぞ つよいぞ せいぎのみかた オー!
 アンパンマン ケグレマン スーパーマン ピーマン
 8人そろった エイトエイトエイトマン シュワッチ!

ほとんど合ってる!!
感動した!(By小泉)
まぁ幼稚園で言う年少さんだモンね、色々手遊びも教わってくるんだろう。
来週ある発表会でやるのかな?と思って聞いたけど、
そうではないらしい。
それから何度も歌ってくれたけん、
「つよいじょー つよいじょー」がツボだった。 (*´∀`*)カワイイ
あの頃、
エイトマンという名を10年後にこんな形で聞くとは夢にも思わなかった…。

…老けたな。 (´Д`)
タスケテ!! ←これがわかってもらえれば本望。
[PR]
by rikochun | 2012-01-26 23:57 | 日常
<< Vモンキー 消えるボールペン >>