無駄引き
朝いつも高速に乗って会社まで行っているのだけど…
今日、走ってる最中に突然「ぐにゃん」ってなった。
その後、タイヤがガタガタガタガタ…っとぶれだして。
( ゚д゚)ハッ!
今の車では初めてだけど、過去3度のタイヤ経験があるリコは、
パンクと即判断!!
目の前がインターチェンジだったから慌てて下りて、
広場に止めて、下りたら思いっきりぺっしゃんこになってましたわ。
高速走行中のパンクってめっちゃ怖い。

車の保険でこういう時無償で助けてもらえるやつに入ってたから、
JAFみたいなところが来てくれたんだけど、
発生から到着まで約2時間。 (⊃д`)
大変だった…

スペアタイヤに変えてもらった後、
一応会社に行ったんだけど、
午後は今や車屋さんの社長であるおにい(久々登場!!)のところに行って、
タイヤを4本とも交換してもらったわ。
実を言うとだいぶ溝が減ってて、つるつるタイヤだったもんでね…
でも今回のパンクの原因は、
マンガに出てくるような典型的なビスが思いっきり刺さってたのだよ。
リコさぁ、
こういうのって、道路に立って落ちてて、
それを踏んでブスッ!と刺さったのだと思ってたんだけど、
どうやらそうじゃないらしいね。
前タイヤがその釘とかをはじいて、
立ち上がったところへ、後輪が来て刺さっちゃうらしい。
これって結構すごい確率じゃない?
これって今日勝てるってことじゃない? ( ・`ω・´)

タイヤ交換した後時間があったから、
これは試すしかない!と、番長を打ちに行きました。
そしたら、6っぽいデータの台をゲット。
2千円でBIG、
頂入ったり、引き戻しもよくて、バケスタートのBIGもあったりで、
かなり6ぽい挙動で、
でも頂の上乗せが微妙で伸び悩んでいるところに、
超番長ボーナス到来!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↑なつかしすぎるだろ。
フリーズじゃなくて、
ロゴ画面が出る演出あるじゃん?
あれ出て弁当箱揃って、そしたら即リーチ目みたいなの出て、
ボーナス確定になったよ。
でもあまり天国ループはしないのが6だから冷や冷やはしてたんだけど、
ナント…
超番長ボーナスの後→頂→バケ2回→頂特に目立った上乗せなし→終了
(・ε・`) ピプー
このパターンってありがちすぎる。
むしろ超番長ボーナス、空気…。
1/16384の確率を引いたってのにさぁ。
あんまりだよ。

結局ウダウダしたまま夕方になって、
帰らないといけないからSちゃんに交代。
確かに総合的に見ても6だったみたいなんだけど、
大して出ずに終わりましたとさ。

途中、初めて水泳対決で金メダリストが出たのよ。
うれしくて慌てて写真撮ったんだけど、
あとで見たら、これですわ。
e0036931_6485661.jpg
e0036931_649417.jpg

轟のむさくるしい顔と、手しか映ってねぇ。 (;´Д`)
[PR]
by rikochun | 2012-02-16 22:48 | 日常
<< プラパン バレンタイン >>