書道教室
先々月から親子で書道教室に通ってます。
みーたんは硬筆、リコはボールペン習字で。
1週間に昼間と夜何度もやってて、いつ行ってもいいの。
すでにピアノとスイミングやってる中、予定が合わせやすくてかなり助かる。
今のところ、毎週金曜日の夜に1時間弱がんばってる!

今日はみーたんもひらがなの中でも難しい部類だったんだけど、
上手に書けて先生に褒められた!

e0036931_10442059.jpg

各自自分の机で書いて、言われたところまでできたら先生の所に持っていくスタイル。
上手に書けると、はなまるとかハートマークくれるから、
みーたんはうれしいみたい。
大人の方は上手に見えるコツとか正しい書き順を教えてくれたりするから、
めちゃくちゃタメになる!!
通いだして、字を書くことが好きになったよ♪
とりあえずリコは子供の頃から鉛筆の持ち方が間違っちゃってるから、
みーたんには正しい持ち方を覚えてもらって、
字が上手な子になって欲しい。
[PR]
by rikochun | 2013-04-03 21:44 | 日常
<< とろろ汁 進級式 >>