ランドセル
お久しぶりです、リコです。
ご無沙汰になってしまっていますが、家族みんな元気でやっています。
みーたんもすでに5歳になり、来年には小学生・・・
月日が経つのは早いものです。 (´∀`*)
もうすでに「みーたんってみんなのいるところで呼ばないで!」と一喝されてから、
1年くらいですかね・・・
みーたんとはとても呼べるような大きさじゃなくなってきたモンで、
さすがにそうは呼んでないけど、ここではこっそりみーたんと書きます。
小学生になったらブログでの呼び方を改めよう・・・

来年小学生と言ったら、なんたって・・・ランドセル!
ランドセルって、夏~秋にかけて注文しておかないと、
気に入った色やものが買えなくなるらしい!!
という噂を鵜呑みに、色々なメーカーを調査しまくっていたこの2ヶ月。
その中で「本革」というリコの希望と、
みーたんの頑なな希望だった「黒みたいな茶色にピンク」を叶えてくれた、
ここのランドセル!!
手作りランドセルの生田さん

ここのhanaってランドセルに心を打たれ、
資料取り寄せやサンプル生地の取り寄せはしたけれど、
やっぱり実物を見て決めたい・・・という思いを捨てきれず、

e0036931_02965.jpg

来てしまった!!
はるばる静岡から大阪まで。
大阪市内にある工房。
台風が近づいてるってのに、行っちゃいました。
そこでずっとずっと心に思いを秘めてきたhanaというランドセルを目の前に感動するリコ。
その横で、
「これにする」と、即決のみーたん。
早っ!
ここに来るまでに4時間半かかったんだに!?
いやいや落ち着けまだ決めるには早すぎる!!
あと1時間くらいは悩んで、細部まで確認して・・・とにかく冷静に冷静に!!
みーたんが指差したのはKOBAhanaだけど、hanaのチェリーココアも冷静に見て比べないと!!
・・・と冷静じゃねぇのは親の方だけで、
みーたんはKOBAhana即決でしたわ。 ( ・`ω・´)

それがこちら。
e0036931_0295184.jpg

hanaの方と色合いはほとんど変わらないのだけど、
かぶせっていうのかな、
ふたの淵がコバ塗りかどうかが違うのよ。
カタログがボロボロになるくらい今まで見てたのに、
この違いに気づかなかったわたくし。
e0036931_0304248.jpg

e0036931_0305761.jpg

上がhanaで、下がKOBAhana。
そうかぁ~どおりでKOBAの方が大人っぽくて、
普通のhanaの方がピンクピンクして見えたわけね!

e0036931_0311996.jpg

e0036931_03131100.jpg

e0036931_0324758.jpg

e0036931_032578.jpg

サイドの花の刺繍がもしかしたら高学年になった時に嫌がるかなと思ったりして、
花なしのも聞いてみたら、
それだとhanaではもちろんなくなってしまうけど、
earthってシリーズをこの色とステッチでカスタマイズできることは可能らしい。
でもそれだと横から見える内ポケットのファスナーの部分はピンクではないとのこと。

背負った感触はどうだったか・・・書きたいけど、
背負ってないからわからない。 (´・ω・`)
本革だと重いイメージだったけど、持ってみたら全然重みは感じなかった・・・かな。
でもクラリーノよりは重いんだよね。
だけどやっぱり工房で丹念に作られたランドセルってだけあって、
長持ちしそうな感じだった。
他のも色々手にとって、
コードバンのさわり心地にもうっとりだったり、
熱心に見てたら、
パパに「お前のランドセルじゃないだろ」と言われ、ハッとした。
何を見てもみーたんは揺るがなかったから・・・「これでお願いします!」と決定。

そしたらお店の方が、
「クレジットカードとか使う?
 ポイント貯めるならインターネットで頼んだ方がいいかも!
 店頭ではクレジットカード使えないのよ」って。
そんなこんなで、店内で一生懸命携帯から注文しましたわ。
ワンタッチマグネットとネームプレートもオプションで追加。
今日頼んだけど、納期は3月みたい。
ギリギリだ~!!
手作りランドセルの注文受付も9月末が締め切りだそうで。
みなさま、お急ぎください。

e0036931_033963.jpg


それにしてもどれもクオリティ高かったわ。
静岡から来たって言ったら、
「この連休中、関東の方で展示会やってますのに~!!」
とつっこまれたっけ。(汗)
ランドセルは、うちの両親からの入学祝いプレゼント。ありがとう!
あ~~~いいなぁ、今のランドセルってかわいくて。。
[PR]
by rikochun | 2013-09-14 23:27 | 日常
<< つかしん 多肉くん >>