人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽたじゅう
パチンコ終わってから、
Sちゃんと一緒にリコの実家行って、
イカもらってきたよ!
イカ刺しとして食べれるようにしてもらってきた。
明日の夕飯はこれに決まりだの。
お父ちゃん、船つりで酔ったって言ってたよ。
イカ釣ったの初めてだから、
うれしそうだった。

…で、ヘンな時間に夕食食べたから、
2人しておなかすいちゃって、
帰りにSちゃんが学生の頃好きだったらしい、
「ぽたじゅう」行こうって言い出して…
ぽたじゅうって全国にあるのかね?
みんなわかるのかなぁ
リコも子供の時1回そこでたこ焼き食べたくらいしか覚えてないけど、
そこのテキサスサンドとぽたじゅうバーガーがおいしいとかで、
車内で熱弁するSちゃんと一緒に買いに行ったよ。

ぽたじゅう_e0036931_954148.jpg
左、テキサスサンド。
真ん中、フォンデュ(ホワイト)。
右、ぽたじゅうバーガー。

これを2人で半分コずつ。
テキサスサンドは塩こしょうで炒めたキャベツの千切りに、
豚肉とソースがはさまってて…
めちゃんこうまい!!
フォンデュはチーズののったたこ焼きで、
これも珍しくて新発見な味で、
ぽたじゅうバーガーは、
トマトがキライなSちゃんでも、
「このトマトはおいしい」って言うくらい、
その辺のハンバーガー屋さんよりおいしいのだよ!
まいったのう、こりゃハマるのう。
おいしいのに安くて、
いつも通る度お客さんがいるワケがわかった気がしたよ。

それ食べながらウルルン見てたんだけど、
見てる間ずっと「一夫多妻」が信じられなくて仕方なかった!
そういう国があるのは知ってたけど、
実際見ると、ありえんとか思う。
テレビ見ながらひたすらブーイング。
「第一夫人とか第二とか、絶対イヤ!!!!」
「まぁ抑えて抑えて!
 日本は違うんだからイイじゃないか」
「一夫一コブがいい!」
「一コブってなんだよ」
いちコブだ! ヽ(`Д´)ノ
ああいう国の女の人って、
一夫多妻が認められてるとは言えども、
「この人を独り占めしたい!」とか思う人はいないのかなぁ…
リコだったら絶対2人で他の国に逃亡するw
by rikochun | 2006-01-29 23:14 | たべもの
<< デコスケ じゃぶじゃぶ >>