人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレタイン
「Sちゃんにだけ特別に作りました!
 来年もその次もずっとずっと、
 Sちゃんにこうしてチョコを渡せるコトを祈って…」

ちょうど1年前の今日、
作ったチョコブラウニーと一緒に渡したカード。
そのメッセージ通り、
今年もこうしてバレンタインを迎えるコトができました☆

とりあえずバレンタインと言えば義理チョコ。
今まで勤めてきた会社で経験してきた風習通り、
毎年会社の男の人たちにはあげるようにしてるよ。
今回はどうしようかと悩んけど、
先週ネットで京都のお菓子屋さんから宇治抹茶チョコを取り寄せた。
事務所、リコ女のひとりしかいないから大変。
ニュースで見たけど、
最近はバレンタインいらないって人が男も女も増えてるらしい。
確かに会社での義理チョコもみんな大変そうだし、
同じくお返しする男の人たちも大変そうだしのう。
まぁリコは部長が他の課の女の子たちからたくさんもらったお菓子を、
おすそわけしてもらえるからイイんだけどね。 (・∀・)チャッカリ

それより何より、本命チョコ!
お仕事終わったらギネス記録並みの速さでおうち帰って、
Sちゃんにナイショで作り始めたよ。
バレンタインだからチョコ系がイイんだろうけど、
Sちゃんはチーズケーキ好きだから、
好きなモノ作った方がイイかなぁって思って。
オーブンする時湯せんにかけたり手間かかったけど、
チーズスフレケーキ焼いたよ!

ほんで、この前お買い物行った時Sちゃんに、
「何買っただ、見せなさい!」って言われて見られそうになったケーキを入れるプレゼント用の箱につめて。(危なかったよ)
事情があって日が変わった15日の深夜1時頃だったけど、
渡しました!!
バレタイン_e0036931_1247431.jpg

じゃーーーん! ヽ(・∀・)/
夕方いっそいで作ったし、
味見もしてなかったから心配だったけど、
渡した後すぐに食べてくれたSちゃん。
「すんげーーうまい!!」
「リコの作るお菓子は最高だ!」
チーズケーキにしたのが大成功だったみたいで、
イッパイ喜んでもらえたよ。
写真はSちゃんがちょこっとかじってから撮ったから、
かけてるケドねっ

でね、いつもつけてるメッセージカードなんだけど…
コレも夕方Sちゃんが帰ってくる前にと思って、
いっそいで買ってきてあったカードに書いたんだよ。
「Sちゃんへ
 今日はバレイン…」
あ!!間違えた!!
ペンで描いちゃったから間違えに気づいてすぐにイを無理やりタにして、
ンをイに書き換えて。
「Sちゃんへ
 今日はバレタインです。」
ん?
なんかおかしくないか??
うわぁぁ、バレタインになってる!!!
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
というワケで…
今年はカードは諦めた。(爆)

ケーキ食べた後そのカード見せたら、
Sちゃん爆笑してたよ。
来年からバレンタインデーは、バレタインデーに変更となります。
by rikochun | 2006-02-14 23:52 | 日常
<< フルゼリ ホルモン >>