人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニワトリ
今日トリビアの泉見てたら、
ケンタッキーでは年に1度ニワトリの供養をしているってトリビアやってて、へぇへぇ盛り上がってたんだけど、
なんでよりによってニワトリなんだろう?
…と不思議に思った。
ニワトリは鳥で言う幹部だから?

「なんでニワトリなの?」とSちゃんに聞いたら、
本気で言ってるのかと聞かれ、
「だって他にも鳥いるじゃん」
「だってニワトリじゃん」
「?」
「ニワトリに供養しないで誰にするよ?」
「?」
会話が噛み合わず色々聞いてみると…
世の中にある鶏肉がみんなニワトリの肉であるコトを初めて知った!!
何の鳥だと思っていたのかと聞かれたけど、
言われてみれば何の鳥の肉だと思っていたのかはわかんない。
考えたコトもなかった。
ケンタッキーの肉も全部ニワトリだと知って、
「じゃあニワトリそんなに食べたらいなくなっちゃうじゃん」
「大丈夫だよ、毎日タマゴぽこぽこ産んでるんだから」
「でもそのタマゴも食べられちゃうじゃんか!!」
「だからまたそのタマゴ産むニワトリはー…」
小学生並みの会話が続いた。

ホント鶏肉好きだしよくスーパーで買うけど、
何の鳥の肉だと思って買ってたんだろう?
そう言えば行きつけのスーパーのお肉コーナーに、
ニワトリのパネルがあったコトを何となく思い出した。
by rikochun | 2006-07-05 23:11 | 日常
<< 模擬挙式 和装 >>