人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねぎとろ
ねぎとろ_e0036931_1634117.jpg

こちらは昨日の晩ご飯。
ちょっと奮発して、
新鮮なお魚が揃ってるお気に入りのお魚屋さんまでおつかいに行って、
ねぎとろを買って、ねぎとろ丼を作りました。

久々にそこのお魚屋さん行ったのだけど、
ショーケースには「まぐろ刺身」「ほたて」とか書いてある札だけがあるだけで、
「?」のまま、
全部売り切れちゃったのかなぁ、
もうバケツの中でプクプクしてるあさりとかしか残ってないのかなぁって思いながらも、
奥で魚とたわむれてるおじさんに声をかける勇気がなく、
5分くらい店内でもじもじしてたよ。
「ね、ね、ねぎとろって売り切れですか?」
ようやっと聞いたら、おじさんが奥の方で欲しい量だけ用意してくれた!

他のおかずは豚しゃぶとキャベツ、ごぼうのきんぴら。
キャベツは、生野菜って腸を冷やすから腸悪い人にはあまりよくないみたいだから、沸騰したお湯に塩入れてさっと通したら、
すっごい食べやすくて、Sちゃんもぱくぱく食べてたよ。
おすすめ!
ねぎとろ丼の時はいつもSちゃんに盛りつけ担当してもらうのだけど、
Sちゃんの分、のりかけすぎだに!!!
のりがテーブルの上にまで散乱していた。
by rikochun | 2006-08-02 21:34 | たべもの
<< どうぶつの森 餃子 >>