人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式 前日
結婚式 前日_e0036931_1025848.jpg

実家で迎えた結婚式前日の朝。
今日は妹と一緒に11時にネイルサロンに行く予定!
ネイルはチップにしようかスカルプにしようか、
自爪にジェルネイルにしようかあれこれ悩んでたけど、
妹が行きつけのそのネイルサロンで、
結局自分の爪にジェルネイルをしてもらうコトに決めたんだ。 (^ω^)
爪は昔よくSちゃんにラインストーンやシールつけてもらったりしたけど、ネイルサロンに行くのは生まれて初めて。
こんなヘボイ、リコの爪でもかわいくやってもらえるのかのう?

妹は明日振袖を着るからそれに合ったジェルネイルをやるみたいで、
2人とも別々のテーブルへ。
それから担当の方とお話して、
どんな風にしたいか聞かれたんだけど、
全然決めてなくって、困ってしまった。
ほいでもリコ、お花のガーベラが好きで、
ブーケもテーブル装花もガーベラをイッパイ使ってもらってるから、
ガーベラを描いてもらうコトに。
やっぱりおうちでやるのと全然違って、
粘土みたいなヤツを爪にひとつずつ置いて、
花びらを1枚ずつ書いていく作業。
うわぁ、こりゃあリコにはネイルアーティストにはなれんわって思ったよ。
細かい作業すぎる!
しかーし!問題発生…
「ガーベラってこんな感じでしたっけ?」
「これで合ってます?」
爪の上に作ってもらったお花は、
どー見てもガーベラには見えない。 。・゚・(ノд`)・゚・。
「うーんと、この花びらのとこはもうちょっととがってて…」
色々必死で口頭説明したけどいまいち伝わらず、
決してガーベラには見えない、
謎のお花に仕上がってしまったよ。
ものすごい地道な作業でやってもらってるのに、
やり直ししてもらうのも悪くって、言えずに諦めた。
まぁカワイイからイイとしよう…

それからラインストーンをひとつずつ丁寧に爪につけてもらって、
リコの好きなキラキラな感じに仕上がり。
カワイイ~!
これでもっと指が細くてキレイだったらいいんだろうけどなぁ。
小指は昔バレーやってる時つき指したのを放置してたら、
曲がっちゃっただよ。 (´;ω;`)
サロンのブログに写真を載せてくれると言われたけど、
これをガーベラだと載せちゃったらアーティストさんが気の毒だし、
指もこんなんだからお断りしちゃったよ。

花嫁ネイルというコトも忘れてこんな風にしちゃったリコに対し、
妹は和装に合う大人っぽいネイル。
しかもスカルプもつけて、めちゃんこ長いの。
そんなに長くて生活に困らないのか心配しちゃうのは、
歳を取った証拠…?
終わった後半日でお仕事を終えたSちゃんと合流、
3人でご飯を食べに行ったよ。
浜松にある天狗って言うお店に行ってみた!
ネイルサロン初体験のリコの爪を見てSちゃんは、
「まーたそんなキラキラにさせてきたのか!?」と笑ってたけど、
偽ガーベラもなんか見てるうちに愛着わいてきたよ。
これいつまで持つだろう?
伸びてきても少しで長持ちできるようなカラーにして正解だったかな☆

夕方最後のエステに行ってきた。
いよいよ明日、結婚式だぁ…
すっごく楽しみだけど、きっとあっという間なんだろうな。
まだやるコトが残ってるけど、明日午前中やろう。
式場入りは12時です。

夜、寝る前にリコスロに。前日の思いをアップしたよ。
イイ結婚式ができますように**
by rikochun | 2007-01-20 13:09 | 結婚
<< 結婚式 ~式場入り~ 2日前 >>