人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画の日
出逢って早5年になるSちゃんとリコ、
実は2人で見に行ったコトがない映画。
映画と言えば定番のデートスポット!!(そうなのか?)
これじゃあダメだ! ヽ(`Д´)ノ
…と暴れた約1ヶ月前、
ようやくSちゃんとの映画デートが決まりました☆
それが今日のこの日。

むかーし、
一度別れて友達関係の時に、
映画に行こうとした日があったんだけど、
リコの見たい映画の時間が合わなくて、
時間調整のために2人でパチンコ屋さんに入っちゃって、
B-MAXとかCCエンジェルとかの昔の台を発見して、
盛り上がって、結局雨も降ってきちゃって、
映画を見るのはやめて、
うなぎのひつまぶしを食べて帰ったコトがあったな。
リコはその時ひそかにSちゃんのコトが好きだったから、
ひつまぶし屋さんのおはし袋を、
Sちゃんにバレないようにバッグに隠し持って、
宝物にしたっけ。^^

記念すべき初映画に選んだのは、
予告を見てリコがずっと見たい見たいと騒いでいた、
ナイトミュージアム!
なんかすごいおもしろそうで、
リコが好きそうなヤツだからこれにしたの!
午後車に乗って浜松まで行き、
ドキドキ映画館へ。
チケットは前日からネットで取るコトができるから、
すでに予約済み。
映画1本見る度にマイレージが貯まるカードも作っちゃった。
「なんだ、そんなモン作ったのか!?」
「これから月1で絶対映画を見るの!
 5本見ると1本無料で見られるようになるだに」
「つ、月1ッ!?」
「結婚しても、いくつになっても、
 デートはイッパイした方がイイと思うだよ!!」

映画映画と騒ぐ割に、
リコもたいして映画は見に行ったりしたコトがないのだけど、
映画と言えば、もちろんポップコーン!
ここの映画館のキャラメル味のポップコーンは、
映画には欠かせない存在なんだよ~
ネットで予約済みのチケットを機械から出した後、
「ポップコーン買いに行くか!」とSちゃんの手を引っ張ると、
「ポップコーン食うのか!?」と、Sちゃん。
「えッ、なんで?映画=ポップコーンだら??」
「そんなん初めて聞いたぞ!」
「エェェェ!?ポップコーンなきゃ始まらないじゃん!」
「いいよ、やめとけ~お前こぼすから」
「大丈夫だよ、だってポップコーンないとダメなの!」
「いらねぇよ~」
映画にはなくてはならないポップコーンを、
Sちゃんが「いらない」と言ったのにはビックリした。
スイカに塩をかける…みたいな、
世界中が認めている定番だと思ってた。
ほいでもキャラメル味の買ってもらったよ!

そしてこのナイトミュージアム…
もうめちゃんこおもしろかったーーー! (ノ∀`*)
出だしからSちゃんが横で、
「お前好きそうなのだな…」と苦笑いする程、
リコ好みの映画で、
もう最初から最後まで目キラッキラだったよ。
昔子供の時すごい好きな本があって、
子供たちが留守番してる間に絵本に書いてあるコトが家の中で起きるって話があったんだけど、
それみたいでおもしろかった。
(その絵本確か映画にもなったんだけど、タイトル忘れちゃったよ)
見て良かったぁ!
これまで2人でなかなか映画を見に来なかったのは、
Sちゃんの「寝ちゃうから」という理由だったんだけど、
何度も映画中チェックしたけど、寝てなかったし。(よし!)
Sちゃんは「まぁまぁおもしろかった」みたいだけど、
リコは大満足で映画館を出ました。

今日はそのまま、ある飲み屋さんへ…
実はコンパなんだ~
こないだ友達の出産祝いに一緒に行った同級生の子2人が、
彼氏募集してるみたいで、
Sちゃんの会社の先輩とその友達を呼んで、
リコ&Sちゃんでまたコンパをセッティングしたのだよ。
リコたちは紹介役。
なんだかんだ、まだ新婚のリコたちが結婚について色々聞かれたりして、
何が何だかわからない(Byカイジ)コンパとなってしまい、お開き。
みんな楽しめたかな?と、Sちゃんと余計な心配をして、
かえって気を遣うコンパになっちゃったよ。
やっぱり恋は、突然やってくるものだと思う!
コンパじゃなくとも、
みんなに素敵な出会いがありますように☆☆
明日から4月だ~
by rikochun | 2007-03-31 21:28 | お出かけ
<< 車 ゴルフ >>