人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洗いもの
洗いもの_e0036931_11451098.jpg

またまた夕日。
最近自然がすごい目について、
ほのぼのする。
老けたのかな? (´・ω・`)

今、もうこれは絶対譲れない程、
絶対に欲しいものがある。
食器洗い機!!!
リコね、家事全般結構キライじゃなくて、
掃除も洗濯もお料理もさほど苦なくこなすんだけど、
たったひとつ…
洗い物だけが、大の苦手なのだよ!!!!
毎日のコトなのに、もうダイッキライ。 ヽ(`Д´)ノ
広々キッチンの余裕あるシンクならそんなコトないんだろうけど、
所詮アパート。
なんかやたら高さが低くて、前かがみになってるのツライし、
リコしっかりゴシゴシ洗わないと気がすまなくて、
恐ろしく時間がかかる。
泡だらけで洗ってると、
大抵鼻がかゆくなるら?(リコだけかもしれんけど)
普段鼻なんてかゆくならないのにさ、
決まって両手ふさがってるとかゆくなるだに!
で、じゃぶじゃぶゆすいでると、
リコの場合、水がバシャバシャとエプロンにかかって、
なんかやたら濡れるだよね。
とにかくヘタなのかもしれないけど苦手なんだ。
それで去年の暮れだったか、
みかん姫宅を訪問した時、食洗機があってさ、
「これホントいいよ。5万くらいしたけど、
 5万以上の価値あるよ!リコも買いなよ!」
って言われて、すっかりその気に。
うちのお母さんには、
「食器2人分なんだから手洗いで十分じゃん」って反対されたし、
Sちゃんも「必要かぁ??」って感じだけど、
リコはもう絶対今年の夏のボーナスで買うと決めているの!
これだけは譲れんに。

それでも旦那さまのSちゃんの許可は当然取らないといけないワケで、
食洗機の必要性を感じてもらうため、
毎日呪文を唱えるようにしているリコ。
「食洗機があればこんなことしないで済むのになぁ…」
「リコつくづく食洗機の大切さを感じる」
「あぁ、食洗機買ったら時間が有効に使えるなー」
毎日洗いものしながら言ってるの。(うぜえぇ!)
それでもなかなか伝わらなくて、
「そんなに洗いものって大変か?」って言うから、
共働きなんだから協力し合おうよという提案で、
週2回、Sちゃんに洗いものをしてもらうコトに。
そしたら3週めくらいで、
ついにSちゃんの口から「食洗機買うか」という言葉が!!
作戦大成功! ヽ(・∀・)/
というワケで、どれがイイかウキウキワクワクで検討中です。
つってもボーナス入らないと買えないから、
7月までは手洗いの日々だけどね…
by rikochun | 2007-05-27 20:43 | 日常
<< パルコ エンチョー >>