人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日
誕生日_e0036931_9575419.jpg

HappyBirthday!
今日はリコの誕生日、
お仕事が終わった後、浜松のサンマルクでお祝いしました!

サンマルクとは、
リコの大好物のパンがおいしいベーカリーレストラン。
パン好きのリコにはたまらないお店だったよ。
お料理は記念日のコース料理を前持って頼んでおいたのだけど、
焼きたてのパンが度々運ばれてきて、
食べたいパンを選んで、好きなだけ食べれるんだ!
種類もすっごい豊富。
コース料理の量が若干少なめに感じたけど、
とにかく回ってくるパンを食べまくったせいか、
おなかイッパイになったよ☆
そしてデザートでは、ずっとクラッシックが演奏されてたお店のピアノから、突然ハッピーバースデーの曲が流れてきて、
少し照明が落とされた後、
リコの前に小さなデザートプレートが運ばれてきた。
ろうそくを吹き消して、
Sちゃんやスタッフさんやまわりのお客さんから拍手をもらったの。
ちと恥ずかしかったけどね。 (ノ∀`*)
こういう誕生日らしいのってなんか好き!

サンマルクの帰り、
ドラッグストアへお買い物に立ち寄ったんだけど、
帰ろうとした時、そのお店の外にあったガチャガチャでミスドのドーナツの小さいキーホルダーのガチャガチャを発見。
ミスドのポンデリングが欲しいリコが、
「ポンデリングの欲しい!」と覗き込んでると、
Sちゃんが100円入れてくれて、リコがガチャガチャ…
ポンデリング、出ろーーーーー!
…と思ったら、ポンデリングどころか、
出てくるはずのカプセルが落ちてこない。
「あれ?」
「なんだ?壊れてるのか??」
もう一度回してみたけどダメで、
諦めきれず、27歳にもなったというのに、
お店の中に入って、「ガチャガチャが出てこないんです…」と店員さんを呼んじゃったよ。 (・∀・)テヘ
すぐに来てくれて何やらガシャガシャやってくれてる間、
「お前ちゃんと回したか?」
「回したよ、でも手ごたえが変な感じだっただよね」
そんなコトをSちゃんと話しながら、
店員さんが見てくれてるミスドのガチャガチャのすぐ横にあった、
別のガチャガチャのレバーをガチャッと回して、
「こういう手ごたえがなかっただよね」と言おうとしたら…
その回した瞬間、チャリンという音が!
ん?…と思って、お金が戻って出てくるところに視線を送ったら、
100円の姿が!!
リコが触ったはずみで、つまってた100円が出てきたのか!?
とっさに隣にいる店員さんを見たけど、
店員さんはまだミスドのガチャガチャを治すのに夢中。
Sちゃんもタバコをふかして、チャリンという音に気づいてないっ!
あたふたしていると、
店員さんが「すみません、この中から好きなの選んでいいですよ」と、
何が出てくるかわからないのが魅力?のガチャガチャだというのに、
何だか、好きなのを選ぶコトに。(汗)
「ポンデリング、ポンデリング…」
必死で希望のポンデリングを探してると、
Sちゃんが「早く選びなさい」とお父さんみたいに叱る。
「それ、ポンデリングじゃん!」
「うーん、でもリコ欲しいのポンデリングの黒糖だに」
「どっちだっていいよ~それでイイじゃん」
「これポンデショコラだに」
「いいよ、それで!似たようなもんだ」
「わかたよ」
ポンデショコラの入ったカプセルを選ばせてもらって、
店員さんがちょっと笑いながら、
「すみませんでした~ありがとうございます」と言って、
ミスドのガチャガチャの中身を元に戻し始める。
「ほら、行くぞ」
というSちゃんに、あぁどうしよう!さっき見つけた100円拾いたいけど、まだ店員さんいるし…!
「開けて!」
「何を?」
「カプセル!」
「いいよ、車戻ってからで」
「今、開けて!見たいの!」
そう言って、必死で店員さんに見えないようウインクをするリコ。
リコの訴えに、何かを察知したSちゃんが苦笑いしながら、
カプセルを開けようとするが、なかなか開かず。
そのうち店員さんがお店の中に戻って行った。
「今のうちだ!」
慌ててリコが、さっきいじったガチャガチャから100円を取り出した!
「なんだっただ?」
「さっきリコがこれいじった時、チャリンって聞こえんかった?
 なんか100円出てきただよ!」
「あ?それで店員さんいなくなるの待ってただ?」
「そうだよ」
Sちゃんが大笑いしだす。
「だいたいお前のウインク、ウインクになってないぞ」
「なんで?」
「両目つぶってるし。俺、笑っちゃうじゃん!」
そんな珍騒動(?)があり、
100円もゲットしたし、ポンデリング(ポンデショコラだけど)もゲットできて、ご機嫌のリコ。
車に戻ってきたら…
「で、さっき拾った100円は?」
「もうお財布入れたよ」
「てか、俺があのガチャガチャ100円入れたじゃん!
 お前、100円得してねぇか!?」
「あ、そーだ!」
いーのいーの、今日はリコの誕生日だで。 (・∀・)

帰ってきてから、
今月初めに買ってくれたキーケースを、
Sちゃんからようやっと渡してもらえたよ☆
早速鍵つけてもらったし、明日から使うんだ!
楽しい誕生日の1日でした。
by rikochun | 2007-06-14 23:57 | お出かけ
<< 検査薬 コレール >>