人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新聞
「リコお久しぶりっ!新聞見たよー!!!
 すごいね☆結構大きく載ってたね!」
朝会社に向かっている途中、
高校の時からの友達の子から届いたメール。
何のコトかさっぱりのリコは、
「新聞って何!?」
当然、慌てた。 (*゚Д゚*)

その子から返信がないまま会社に着いたのだけど、
着くなり会社の人にも「新聞見たよ」と言われる。
おいおい、何!?
まさか何か悪いコトして逮捕!?…Sちゃんが!!
(俺かよ!BySちゃん)
ワケもわからず、
会社でも何社かから取っている新聞をあさるリコ。
今朝言われたってコトは、今日の朝刊だよね?
何だろう、何が載ってるの?
なんかあったっけ!?
新聞社に写真撮られそうなところ行ったっけ!?
新聞に載るようなイイコトしたっけ!?…リコ!
(お前かよ!BySちゃん)

開いてそうそう見つけました!
開かなくても目に留まった全面広告。
リコたちが結婚式を挙げた式場の広告。
その中にリコとSちゃんの写真がバッチリと。
「なんじゃこりゃあぁ~!!」
ゼクシィに載せたいと言われて載せてもらったのと同じ写真が、
新聞に!
どう見ても、Sちゃんとリコだとはっきりわかる!
式場から何も言われてなかったせいで、
ビックリだったのと恥ずかしいのと複雑な気持ち。

結局今日1日、高校の時の友達多数から、
「見たよ~!」「キレイだったね!」
「新聞載ってるじゃん!」
メールをもらって、新聞の威力を感じたよ。 (ノ∀`*)
なんかあまりにもまわりからほぅほぅ言われるモンだから、
うれしくなって、会社で新聞もらってきちゃった。
そしたらSちゃんも会社でみんなに言われたとかで、
新聞持って帰って来たよ。
思い出になるね。
アルバムと一緒に保管しておこう。
ベビに「ママたち新聞載っただに」っていつか自慢するだ。
by rikochun | 2007-07-26 23:26 | 日常
<< 出席 のだめ >>