人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベッド
ベッド_e0036931_953419.jpg

鹿児島に台風が接近中…と聞いて心配になり、
昼休みに鹿児島のおじさんの携帯に電話をかけてみた。
鹿児島の枕崎にSちゃんの父方のおばあちゃんちがあって、
そのすぐそばにおじさん(お父様の弟さん)が住んでるのだよ。
結婚する時に「式には行けないけど」とお祝いの手紙とご祝儀をもらって以来、手紙を書いたり電話で話したりしてきた。
リコと話す時なるべくわかるように…と標準語で話してくれるのだけど、
それでも鹿児島弁が混じってるのが何だか和むの。 (^ω^)

「おぉ、どうした?元気でやっていますか?」
「元気ですよぉ、Sくんも元気です!」
「それならよがった!」
「台風が近づいてると聞いて心配になって…大丈夫ですか?」
「うん、もうね、すごい雨と風が吹いてるね。こりゃすごいよ。
 でも、なーに最近鹿児島暑かったかんね、
 このくらいが涼しくなってちょうどいいくらいだよ」

おじさんは元気そうで、やっぱり優しい話し方だった。^^
耳が遠いから…といつも電話で話せないおばあちゃんも、
おじさんによるとピンピン元気にしてるって。
ホント良かった☆
「絶対枕崎行きますからね!!!」
そう約束して電話を切った。
おじさんに電話したコトをSちゃんに話したら…
「台風なんて向こうは慣れてるだで大丈夫だよ!」
九州地方はよく台風が来るから、
ちょっとやそっとでどうにかならんよって。
そうなんだ!知らなかった。 (ノ∀`*)
でも久しぶりにおじさんの声聞けたし、よしとしよう!

実は実は…
今日、この写真のベッドが届きましたぁぁ!!
まだ荷物は何も行ってないけど、
新しいアパートの方に。
実を言うとね、Sちゃんと暮らし始めてからずっと…
シングルベッドで2人で寝てたリコたち。(汗)
しかもリコが中学の時に両親に買ってもらったヤツ!!
使い始めてかれこれ13年くらい経ってるだに。
2人でくっつかないと寝れない狭さだったんだけど、
気づいたらそれにもすっかり慣れていて、
ベッドの買い替えさえすっかり忘れていたのだけど…
暑くなってくると2人とも両手を挙げて寝ないとダメだし、
妊娠もしたし、このままこのベッドでおなか大きくなってもなぁって。
そんな時引越しも決まってか、
うちのお母さんが心配して、
ベッドを家具屋さんに見に行ったりしてくれてたんだ。
フランスベッドのワイドダブルサイズのベッド。
高い値段に「無理…」と諦めてたけど、
お母さんが妊娠祝いに買ってあげると言ってくれて!!
それを聞いたSちゃんちの両親も、
「ベッド代やお布団買うのに足しに」と、
妊娠を機に引越しも色々とかかるだろうとリコたちに援助してくれた。
この歳になっても甘えてばかりで申し訳ないよ。。
でも、届いたベッド…めちゃんこ大きい!
今まで寝てたシングルの広さと比べると、
ラスベガスのホテルで見たキングサイズベッドの衝撃くらいあったよ。
今まで狭すぎたんだね。
改めて気づいた。 (´・ω・`)

うちの両親&Sちゃんの両親、
素敵なプレゼントをありがとうございます!
これからずっとずっと大切に使っていきます☆

今日にでも寝たいくらいだけど、
まだ部屋にはベッドだけだし、無理。
これから少し運べるものを運んで、
明日の夜辺りからこっちに寝たいなぁ…
明日は午後半休取ったから、お引越し準備がんばるゾ!
by rikochun | 2007-08-02 19:05 | 日常
<< 漏電 きゅうり >>