人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルット
昨日の夜、Sちゃんの髪を切ってもらいに、
Sちゃんの先輩の床屋さんに2人で行ってきた。
前にも書いた通り、ここの夫婦の赤ちゃんが今年4月に産まれたばかり。
ベビと同級生☆
いちだんと大きくなってたよ~~!
しかも相変わらず、カワイイ!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ4ヶ月過ぎたくらいなのに、とにかく笑う笑う。
突然やって来たリコにもすぐ笑顔。
聞いてみると、やっぱりおなかにいる時よく話しかけたり、音楽聞かせたりしてたらしいんだ。
そして特にSちゃんの顔見ると、
爆笑に近いくらい声出して笑うの。
Sちゃんがわざと変な顔したりするからかな?
「キャハハッ、キャハッ!!」ってケタケタ笑うんだよ~
愛嬌たっぷりでますますかわいいね♪

リコが前に出産のお祝いで渡した赤ちゃんグッズの中で、
白黒の絵本がすっごい気に入ってるらしい。
これね、実は同じく出産祝いの中に入れて渡したいとこの赤ちゃんも大のお気に入りで、
一旦掴むと離さずぎゅっと握って、じーーーっと見てるって言ってたよ。
Eduteってメーカーのブラック&ホワイト絵本って言うんだけど、
『知育先進国イスラエルで開発された生まれたばかりの赤ちゃんのための絵本』と紹介されてるだけあって、ちっちゃな赤ちゃんでも興味を示す絵本みたいだよ。
オススメ!
ベビにも絶対買ってあげるんだ。 (´∀`)

いつもクールな感じの床屋の先輩が、
赤ちゃんを抱きながらあやしてるのを見て、
Sちゃんもちゃんとあぁなるのかなー?とふと思う。
「男にとっては女の子やっぱイイよ、
 これで男の子だったらまたかわいがり方が違うと思うモン。
 女の子だと、もう恋人のような感じ」
と、パパさん。
「そんなコト言っても、高校生くらいになれば彼氏とか連れてくるだに~」
「全部阻止する」
「ダメじゃんっ!!」
男の子だったら男の子で、
サッカーとか野球とか男同士の遊びができるし、
それはそれで楽しいだろうなって言ってたよ。
確かにそうだよね。

赤ちゃんを抱っこするママさんの左手にサポーター。
「どうしたの?」と聞いたら、
どうやら腱鞘炎になったみたい。
痛そうだったけど…ママの勲章だ!
これからもきっと髪を切りに一緒に来るだろうし、
ベビが産まれてすぐは無理でも、
一緒に遊ばせたりできる!
ベビ、ここにももうお友達になる子がいるよ~
良かったね☆

帰り際、先輩たち超オススメ!!のチャイルドシートを教えてもらった。
エールベベのクルットってヤツで、
今すごい人気みたい。
その人気通り、とっても使いやすいんだとか。
必要になる大物の中でも、
ベビーベッドとベビーカー(対面&背面式)はお姉さんに貸してもらえるコトになってるけど、チャイルドシートとハイ&ローチェアは購入予定。
ハイ&ローチェアはロアンジュのオートスイングってほぼ決めてるけど、
チャイルドシートは種類もたくさん、
値段もピン切りで全然検討がつかなかったから、
オススメ教えてもらってホント良かった♪
「じゃ、うちもなんとかベベのクルットに決定だね!」
「早っ!」
やっぱり同じ歳くらいの子が生まれる友達や夫婦と話してると、
ホント話がつきないや。
by rikochun | 2007-09-05 19:22 | 日常
<< 台風 ざわざわ >>