人気ブログランキング | 話題のタグを見る
給湯
給湯_e0036931_14242664.jpg

新しいアパートのガス代が家計にやさしすぎる。
平均13,000円→4,000円くらいになったよ。
冬になったらもっと上がると思うけど、
前のアパートみたいに15,000円とかにならないと思う、絶対。
それにこの給湯システムが素敵。 (´∀`)
使わない時はこまめに切って節約してるよ。

設定温度のお湯が出る…なんて普通のおうちなら今じゃ当たり前なのかもしれないけど、アパートだとなかなかないよね。
前のアパートなんか、お湯出すと熱湯が出てくるから、
それに適当に水を足してちょうど良い温度にしてシャワーだったよ。
出てるお湯&水を一時的に止める「止」ってレバーがなかったから、
いちいちお湯&水止めて、また調整しながら出さなきゃなんだけど、
それがが面倒で、
時間ない時は出しっぱなしだったりが多々あったよ。
でも今はお湯のレバーひねれば設定温度のお湯が出てくる♪
あーいい湯だなー(意味不明)

お風呂に湯を張るのも、スイッチひとつで自動。
設定した湯量になると音楽が鳴って、勝手に止まってくれるだに。
あとね、これリビングとお風呂で会話ができる機能つきなんだよ!
チャイムが鳴って、内線みたいに呼び出しできるの。^^
「♪チャラリラリン……お湯加減どうーーー?」
「大丈夫だよ」
「おーーい」
特に用事ないのに使いたがり。
でも、所詮狭いアパートでの中。
「お前の声元々デカイから、これ使わなくても聞こえるんだけど」
なんかあんまり意味ないらしい。 (・∀・)テヘ
by rikochun | 2007-09-16 00:24 | 日常
<< 多忙 助け合い >>