人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爪パチン
朝お弁当作るために早起きしたせいで、
何だか1日中眠かったよ。
もうちと早く寝ないといかんね。 ( ノД`)
昼休みお弁当食べた後、気づいたらチャイム鳴るまでずっと机で寝てた。
机に突っ伏してたから、起きたらアゴが取れそうなくらい痛かったよ。
アゴと言えば月曜日Sちゃんと見たHERO'Sの試合で、
準決勝のジダ戦中の宇野薫が、
何だか様子がおかしいねってSちゃんと言ってたんだけど、
やっぱり下顎骨骨折してたらしい。
全治6ヶ月だって、かわいそうだのう…

やっぱり月曜日に感じたのは胎動だったみたい☆
お昼休み中お弁当食べてる時、
突然おなかの中でベビが「うにょん」って動いたよ。
この妙な動きさえ愛しく思えてくるベビはすごい!!
午後もお仕事中なんかおなかが騒がしいと思ったら、
びよ~んって何かが伸びたような感触がした後、
おなかの中がくすぐったいような、
何とも言えない動きが続いて、
動きのひとつひとつは弱いと言え、めちゃんこ騒がしかったよ。
何してんだ~、ベビちゃん。 (ノ∀`*)
しばらくして3時の休憩で、
こないだ九州へ出張に行ったうちの社長に頼んで買ってきてもらった、
鹿児島名物かすたどん食べてたら、また「ぺこっ」って。
食べるとなんで動き出すんだろう??
もしかして…食いしんぼ??

夜はSちゃんが丸2日かけて図面ができたからリフレッシュしたいとかなんとか打ちに行っちゃったモンだから、リコだけ実家へくつろぎに♪
先にご飯食べちゃったよぉ。
玄米がゆ。 (^ω^)
体に良さそう!
月曜日焼肉で火曜日は懐石料理食べて贅沢しちゃったから、
今週後半は質素に食べないと太っちゃうよね。
ピリ辛の白菜とたまごのスープと、
豚肉しょうが焼きとブロッコリーのミートソースグラタン。
嫌いなブロッコリー残してチーズばっか食べてたら怒られた。 (・∀・)

今日おもしろい発見があったよ!
食後くつろいでる時お母さんがチョコに、
「あんた爪伸びてきたら?切ってあげるでおいで」
って言った瞬間、
一緒にくつろいでたチョコが突然立ち上がって、リコの方に逃げてきた。
どうやらチョコは爪切りが大嫌いみたいで、
「爪って言葉でもうわかるんだよ」とお母さん。
す、すげぇ! (*゚Д゚*)
お母さんに爪切りをされると思って逃げてきたチョコに、
今度はリコが「爪切るだって。切ってもらいな、爪パチンって」と言ったら、
ものすごい形相で今度は隣の部屋の遠~くの方へ逃げ込み、
こっちを警戒しながら見るチョコ。 
呼んでも全然こっちに来なかったよ。
その後リコがチワワのチロルと「チーちゃん遊ぶかぁ」とキャッキャ遊んでたら、チョコが「僕も入れて…」と気まずそうに参入。
「何?爪パチンするの?」って聞いたら、ササササッ…
チョコはホントおもしろい。 (´∀`)

Sちゃんのために鯖を焼いて、おにぎり持って帰宅。
Sちゃんは「3千万浮いた」って帰ってきたよ。
家建ててくれるらしい。
by rikochun | 2007-09-19 22:47 | 日常
<< ひょっとこ おしるこ >>