人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天ぷら
天ぷら_e0036931_14455525.jpg

晩ご飯、出来上がり!
お父さんがハゼをさばいて、
お母さんが天ぷらにしてくれました☆
写真の真ん中上のがハゼの天ぷら。
実家には妹もやってきて、みんなでワイワイ食べるコトに。

ハゼの感想…
イメージ的に泥臭いかなって思ったけど、
全然そんなコトなくって、
脂っこくもなくクセもなく、白身魚みたいな感じ。
普通においしかったよ!
はらわたや頭取っちゃうと、
ちっちゃくなるけどね。

よく考えたら、うちの実家で両親&妹とSちゃんとリコの5人でご飯食べるのて初めてかもなぁ。
お父さんは一緒に釣りに行けたのがうれしそうだった。
うちは娘2人だから、
その分息子みたいなSちゃんがかわいいんじゃないかな。
まぁワンコは2匹ともオスだけどねっ
いっつもSちゃんに吠えてたチョコたちだけど、
だいぶなついてきて、ほとんど吠えなくなったよ。

話の中で、チョコが鈍感だって話になって、
顔にシールとかつけても全然取ろうとしない…と妹が言い出した。
ホントかよぉ~って、シールつけてみたら。

天ぷら_e0036931_1583271.jpg

全く気づいてないチョコ。
何枚はられても、笑顔。 (´∀`)
むしろみんなに注目されて、うれしそう。
チョコの笑顔は癒されるのう。

帰り際、リコがいつも実家から帰る時に口癖になって、
そのせいでチョコたちが、帰るんだと察知する決まり文句…
「ありがとね」
を、Sちゃんが試しに言ったら、
案の定チョコたちがわーわー騒ぎ出した。
とくにSちゃんに帰るな帰るな!と吠えたてる。(汗)
なんだかんだ、遊んでくれるSちゃんが好きなんだね。^^

10月13日。
今日は妹の誕生日。
HAPPY BIRTHDAY~♪
帰りにケーキでも買ってあげようと思ったら、
「ダイエット始めるでイイよ」と断られちゃったよ。
なーんだ…
妹の誕生日を口実に、
リコもちゃっかりケーキ食べようと思ってたのに。 (・∀・)テヘ
それでも妹、24歳になっただって。
若いなぁ…
とくに何もしてあげれんかったけど、おめでとうね。
by rikochun | 2007-10-13 21:45 | たべもの
<< 11ヶ月 ハゼ釣り >>