人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11ヶ月
やっぱり赤ちゃんはかわいいのう~

大阪にいるSちゃんのお姉さん&赤ちゃんが昨日からこっちに来てて、
夕方からSちゃんの実家にお邪魔してきた!
もう11ヶ月になる赤ちゃん、
夏休み以来だったけど、ますますかわいさが増して、
ハイハイやつかまり立ちができるようにまでなってたよ。
夏逢った時は、最初の1時間くらい「これ誰?」って顔であんまり近づいてくれなかったりしたけど、今日はすぐになついてくれたっけ。 (^ω^)
ソファに座ったSちゃんに近づこうと立ち上がって膝につかまる程。
夕ご飯をごちそうになって、
その後もあれこれ一緒に遊んだよ。
音の出るミキハウスの絵本、
ちっちゃい頃はボタン押して音楽流してあやしてあげるためだけの物だったのに、
もう自分からボタン押して、音楽流すまでになってて驚き!
11ヶ月にもなると、こんな風にまで成長するんだ~
毎度のコトながら、すごく勉強になる!
ただ、30分くらいかけて食べさせてあげる離乳食…
見てるだけでなんかどっと疲れてしまったよ。
あんなコト、リコにできるんだろうか。 (*゚Д゚*)
一生懸命手間ひまかけて作っても、ちゃんと食べなかったり、
口から出しちゃったり、
ひっくり返したりしちゃうコトもあるらしい。
まだベビが産まれてもないのに、
ちゃんとできるのかなぁと不安になるコトもあるよ。
だけどお姉さんも、キレイでセレブなお姉さんがいつの間にか素敵なママに変化してるし、
きっとママになると全然違ってくるんだろうな。
リコも立派なママになれますように!
がんばらなくっちゃ☆

こないだの性別診断の時にメールで報告してあったから、
同じ女の子なら…と、
洋服のおさがりもイッパイ譲ってくれるというお姉さん。
とってもありがたい!
でもリコのおなかを触って、
「でかくない!?」とやっぱり言われたぁぁぁ!
よく言われます。 (´;ω;`)
さすがにこんだけ言われると心配になってくる。。
来週いよいよ検診だから、先生に詰め寄って聞いてみるにするよ。
(別に詰め寄らんでも…)

最後に。
今日Sちゃんの実家からの帰り道、
突然Sちゃんの口からとんでもない言葉が!
「俺、タバコやめようかな。
 ベビが生まれるまでにはやめたいし、
 そろそろかなって正直思ってただよ…」
えぇぇぇ!!
お兄さんがタバコやめても、
両親にやめろと言われても、
タバコやめるのは無理って言ってたSちゃんが!
まだ決断ではなくて、
何らかの気持ちの変化があった…というところみたいだから、
あえてリコからは何も言わなかったけど、
Sちゃんのパパになるための自覚が出てきたのかなって、
うれしくも思った帰り道でした。
やっぱりベビの力はすごい!やけるぜ。 (^ω^)
by rikochun | 2007-10-14 22:09 | 日常
<< アルマゲドン 天ぷら >>