人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼きそば
焼きそば_e0036931_1473272.jpg

恐怖の焼きそば。

結婚前だったかなぁ、
Sちゃんから焼きそば製造停止命令が出たコトもあった程、
リコの苦手な料理のひとつだったけど、何とか克服。
それもこれも、
レンジで麺を袋のまま1分くらい温めるとイイ…と聞いてから。
これすると冷蔵庫で冷たくなって固くなった麺もイイカンジにほぐれて、
水を入れなくても、野菜の水気で後は何とかなる。
結果ベチャベチャ回避!!
夏のバーベキューで焼きそば作ると上手にできるのは、
高温の鉄板ってのもあるけど、
焼きそばが冷えて固くなってない…という真相もおかげで判明したよ。
それにしてもレンジで麺をチンするなんて神技だなぁと思ってたら、
思いっきりマルちゃんの焼きそばの袋に書いてあるし!!!
知らんかった。 (´・ω・`)ショボーン

うちで焼きそば作ると、
どうしても具が、
豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン…になっちゃうけど、
実家のはイカとか入ってるだよね。
今度シーフード焼きそばに挑戦してみよう。
焼きそばも毎回マルちゃんだから、
他にオススメあったら教えて下さい☆
by rikochun | 2007-10-17 18:57 | たべもの
<< クローバー はじめてトーク >>