人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆうせん
セミナーが3時頃終わって、
おひまになったリコ。
影響をもろに受けやすい性格なため、その足でそのまま本屋さんへ。
ベビのために絵本絵本!!!
こういう性格なモンだから、よく騙されそうになる。

こないだひとりでデパートでお買い物中、
くじを引いて、
あの「USEN」が提供してるモバイルUSENとかいう機械が当たった!
その機械はイエローハットとかでは5万くらいで売ってるんだけど、
それがなんとタダ!!
ちっちゃなUSENだけど、それを車に簡単につけるコトができて、
車の中でUSENが楽しめるって言うのだよ。
「でもうちの車HDDのナビついてるから、
 音楽は別にそれに取れば聞けるしなぁ」
そうぼやいたら、USENで流れた曲をHDDに録音もできる!と。
毎月定額で3千円ちょっとかかるけど、
+500円くらい出せば家のオーディオにつないで、
家でもUSENが聞けるらしい!
ベビがおなかにいる間、
いろんな音楽聴きたいと思ってたし、
なんせCD借りに行かなくてもイイから便利!!
でも毎月3千円はなぁ…
だけど5万の機械が当たったってすごいよね!
やっぱ妊婦だと運がイイのかな?
15人当たるコトになってて、リコはちょうど10人めみたい。
何はともあれ、
お金がかかるコトは全部ちゃんとSちゃんに相談しなきゃだ。
「ちょっと旦那に聞いてみます」
そう言って、まだお仕事中のSちゃんにメールしてみた。
「Sちゃん、あのね!今くじ引いてさー…」
一連の話を全部書いてみた。

しばらくして電話がかかってくる。
なぜか電話の向こうで爆笑してるSちゃん。
「いらんいらん!すぐ断って立ち去って来い!
 お前騙されてるって。そういう手口なんだよ、よくあるじゃん!
 みんな当たるようになってるだよ!」
「そうなの?」
「そもそも、なんでくじ引くコトになっただ?」
「エスカレータ降りたら、いきなりくじ引かされただよ」
「ちょっ…その時点でおかしいだろ!」
「なんかね、今キャンペーンやってるって言って」
「もう~笑わせるなよぉ。いらんからな~帰って来いよー」
なんか会社の先輩と一緒に笑ってた。 
(´・ω・`)
騙されてる?
そうだったのか!!!!!
後でネットで調べたら、
くじとか関係なく今は機械購入費用が無料なんだって。
Sちゃんいわく、リコはこういうのに簡単に騙されやすいので、
気をつけるようにと注意を受けた。
おわり。
by rikochun | 2007-10-24 16:21 | 日常
<< 八つ橋 絵本セミナー >>