人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高熱
昨日結局、
Sちゃんはロールケーキどころじゃなくなった!

昨日の朝普通にお仕事に出かけたんだけど、
先に出勤したリコに、
メールで今日は寒いだとか冷えるだとかやけに言ってて、
夕方帰ってきた時も「外ド寒い!!!」って、
この冬1番の寒さくらいなコトを言うモンだから、
確かに寒いけどそこまでかなぁ?と思ってたリコ。
そのうち頭が痛いと言い出して、
ハッとして体温計でお熱計ったら…39度近く!!
いつからこんなに熱がーーー
もう大慌て。 

ソッコー薬を飲ませて、
熱さまシートをおでこに貼り付けて、
あったかい格好に着替えさせて、お布団へ。
寂しいけど、「早く寝るだに!!」と寝室にSちゃんを隔離した。
「心配かけてごめんね」とSちゃんからメール。
(´;ω;`)うっうっ
突然の発熱にビックリ。

Sちゃんが寝てから、ふと思ったんだけど…
突然の発熱、悪寒、頭痛。
もしかして、インフルエンザ!?!?
もしそうならSちゃんも心配だけど、
薬を飲めない妊婦のリコへ移るのも心配!!
怖くなってひとりリビングで「インフルエンザ」をぐぐりまくって、
あれやこれや調べちゃったよ。
もしこのまま高熱が続くようなら日曜日でも開いてる病院行って、
どげんとせんといかん!(なんでいきなり東国原?)
そんなこんなで超不安な一夜が明けたワケなんだけど…
今朝になったら、Sちゃんド平熱。
なんだなんだ?
一夜限りの風邪…!?
どうやらインフルエンザじゃないようで、ホッとひと安心。
早急な嫁っこリコの対応が良かったのかな。 (・∀・)テヘ
今日の午後にはすっかり元気になって、
昨日の目がうつろなSちゃんはなんだったんだろうて感じだったよ。
何はともあれ、ホント良かった。

これから年末年始で何かと街は人混みになるし、
風邪やインフルエンザに例年以上に気をつけなきゃね。
by rikochun | 2007-12-23 16:30 | 日常
<< メリクリ もんじゃ >>